YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸澤先生 ご講演会のお知らせ♪

吉野です。

6月25日土曜日、講演会のお知らせ!!

今回のセミナーでは、

「年齢を輝きに変える生き方。」

をテーマとして、医師であり

株式会社プロティア・ジャパン代表取締役

戸澤 明子先生にご講演いただきます。



ご著書である、

「50歳から輝く人、30歳で老ける人。」

をお読み頂いた方は、82歳で今なお最前線でご活躍されておられる

戸澤先生の、美容法・健康法に感動、共感された方も多いのではないでしょうか?





戸澤先生はアトピーの患者様と向き合い、意欲的に治療をおこなう中で、

スキンケアの重要性を認識され、60歳で起業。

医師の立場から正しいスキンケアについて、数多くのご講演をおこなっておられます。



「美しく年齢を重ねるためのアクティブエイジングセミナー」

皆様にお喜び頂きたいという想いを込めて開催いたします。

お申し込みがまだの方は、サロンまでご連絡くださいね。

大阪本店 06−6209−0049




開演時間 12時半受付開始 13時開演 16時終了

会場 産業創造館 4階 イベントホール

大阪市中央区本町1丁目4番5号 (堺筋本町駅から徒歩5分)





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性が働くということ。

吉野です。五月の連休はいかがお過ごしでしたか?


吉野は、読みたかった本がたまっていたので、

本を読める時間がとれて、とっても楽しかったです。



さてさて、今日は「女性が働くということ。」

について書いてみたいと思います。



女性が仕事を続けていく上で、

育児が社会から離脱する理由になることは、とても悲しい。


子供が小さい時。

母親が側にいることは、もちろんとても良い事。

だけど、もし働きたい!社会で活躍したい!

そんな女性が妊娠、出産を理由に働けなくなってしまう社会になることは

やっぱり悲しい。



母親になっても、夢を見て前進し、

成長したいと思っている人が一杯いるはずだから・・・。



そんな夢を応援してくれる人たちと出会える会社を創った人。




スマホからベビーシッターを呼べる

「KIDS LINE」の社長 経沢香保子さん。

とにかく元気をもらえるので、ぜひ読んでみてほしいブログです。

http://by-s.me/article/132459409420511239




経沢さんは、最年少女性上場社長として一躍脚光を浴びた方。

現在は、オンラインベビーシッターサービスの会社を経営されています。



やりたくても、続けられなかった仕事があるとしたら

それもやっぱり悲しい事。

だれもが応援したくなる会社。

経沢さんの会社は、まさにそんな会社だと思います。

みんなの困ったを解決して、かかわるみんなが幸せ。



「助け合い」から始まる出会いがあるって

素晴らしいと思いませんか?



あなたの優しさがきっと誰かの力になる。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「19年に感謝♡」

吉野です。(*^_^*)

春らしい気候になってまいりましたね~。

先日4月8日で、サロンが今の場所にOPENして

14年目になりました~(●^o^●)パチパチ

サロン最初のスタートからだと19年目。


あっという間だったような。

たくさんの方にお力添えいただいたからこその月日の重み。



大好きなお客様。

大好きな仕事。

大切な人達との出会い。



幸せな日々を過ごせていることに、

感謝で一杯の一日になりました。




何にもない所から、ずっと一緒だった

千葉代表の竹内先生。京都代表の重本先生。

千葉店の音部さん、岡田さん。

亀岡・京都店の北村さん、石田さん、坂本さん、橋本さん。

企画をいつも助けてくださる、明美さん、淳子さん。


そしてそして、

苦しい時、いつも支えてくれた大阪店店長の環ちゃん。

あずみちゃん、和子さん、さゆりちゃん、有里ちゃん。

いろんなことを一緒に乗り越えてくれたこと。感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。


サプライズでいただいたお花のプレゼント。

ほんとに嬉しかったな~。





感動と感謝を形に変えてお届けできるように

頑張りたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20160410ー2


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリス・アプフェル94歳のニューヨーカー

吉野です。

桜がとってもきれいな季節ですね。

オシャレをして、出かけたくなりませんか?(*^_^*)


さてさて今日は、最高にかっこよくて、

最高におしゃれな映画のご紹介です。


「アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカ―」
 




紹介文より抜粋====================

1950年代からインテリア・デザイナーとして活躍、
夫と設立したテキスタイル会社も大成功をおさめ、
ジャクリーン・ケネディや歴代大統領から
ホワイトハウスの装飾を任されたキャリアを誇る。

そして2005年、
アイリスのファッション・コレクションの展覧会が
メトロポリタン美術館で開催されると、
全米中が熱狂し驚異的な動員数を記録。

===========================


数々の名言はこちら

「人の目を気にするのではなく、自分のために服を着る。」

「パーティーに出かける支度は、
パーティーそのものよりずっと楽しい。うまい事、言うわ。」

「ハーリー・ウィンストンより、
4ドル程度のアクセサリーに胸が躍るの。」


「子供は望まなかった。
すべてを手に入れるのは無理だとわかっていたから、
キャリアと旅行を選んだ。」

「毎日無難な事を繰り返すぐらいなら、いっそ何もしなきゃいい。」

「人と同じ格好をしないのは、自分の意見を持つということ。」

「センスがなくても幸せならいい。皆好きな服を着るべきだもの。」

「服のデザインを見ればどんな時代だったかわかるわ。
政治、経済や科学、ファッションはすべてつながっているの。」

「積極的に世の中に出たいわ。それが私の生き方なの。」

「自分を美人だと思ったことは一度もない。
私みたいな女は、努力して魅力を身に付けるの。」

「40年代に女性で初めて、私がジーンズをはいた。
ギンガムチェックのターバンと大きなイヤリング、
シャツとジーンズを合わせてみたいと思ったの。」




誰だって自分自身の人生をより良いものに、
そして幸せあふれる日々を過ごしたいと願うもの。

人生の幸せをより深く感じたいもの。


幸せな人生を送るためには実は、
その人の持つ[価値感」が本当に大事なんだと思うのです。


どれだけ恵まれていても、それに気づかなければ幸せにはなれない。




お金の量や持ち物ではない。

磨き抜かれた感性が創りだす「価値感。」

圧倒的な魅力を放つ。

アイリス・アプフェル94歳のニューヨーカ―。」


あこがれの人が増えること。

それも自分の人生に花を贈ることだと思いませんか?


今日も最後まで読んで下ってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもキレイといわれる秘訣!!

吉野です。

季節の変わり目、おかわりございませんか?

さてさて、

今日のブログは

「いつもキレイといわれる秘訣!!」

について、書いてみたいと思います。




季節の変わり目は、気温変化、湿度の変化などで

お肌が敏感になりやすい時期。

「いつもキレイ」は至難の業ですよね・・・




女性の生き方が変化しはじめたとともに・・・。

気温変化、湿度変化、季節の変化だけではなく、

ストレスに強い自分を創ることが、大切な要素になってきましたね。





先日、税理士の先生からご紹介頂いた本

「フツーの会社員だった僕が、
青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」


とても勉強になる本でした。





先生がこの本に出会われたきっかけが、

とっても素敵なんです。



この本は、先生が事務所を立ち上げた当初から

ずっと支えてくださっている

女性社員の方からの贈りものなんだそう。



内容はこんな感じです。

⋆誰がやっても強い組織をつくりなさい。
⋆「いちばんつらいときに明るくなれる人」がリーダーである。
⋆答えを出すな、出るまで待て。
⋆本当にとりたいなら、ビジョンを理屈と情熱で伝えろ。



常に物事を前向きにとらえ、

それを言葉にして周りに伝えること、

どん底でも、チームが明るくなって

奮い立つ空気を作れることがリーダーの条件。



このプレゼントを贈られた方、

よく存じ上げているんですが、

ほんとにいつお会いしても、とっても素敵な方なんですよね。



程よく柔らかく、程よく控え目。

そして時には、凛とした信念を持ってお仕事をなさる方。


いつも志高く、麗しい笑顔で

周りの方を幸せにするという覚悟。

強く、美しい自分を創る秘訣かもしれません。



日常の些細な出来事。

そこに味わいがあって、ぬくもりがあって、

ストーリーが生まれるのは、

そこに素敵な人がいるからあなんだな〜と思ったお話でした。


なにげない日常をドラマチックにするのは

あなた自身が輝くことかもしれません。




ぜひ読まれて見てくださいね。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

