YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーチングセミナー

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はサロンで勉強会でした。



毎月行うスタッフ研修の一つ。

コーチングセミナー「Only one接客。」




コーチングセミナーは、接客をするものにとっては

とても素晴らしい内容だと思います。



お客様のお気持ちに寄りそい、

お客様の心をお支えする為に・・・。



今回ご指導いただいたのは、村上 美香先生。

先生のブログはこちらから→


村上先生は、恋愛コ―チングがすごいんですね。

先生の恋愛コ―チングを受講された生徒さんが

バンバンご結婚が決まられたりするくらい!!ヽ(^o^)丿




さすが!!

優しくてとっても素敵な先生なんですよ。ヽ(^。^)ノ




今日、私達に、村上先生が教えてくださった事は

コーチング技術だけじゃなくて、こんなことまで・・・。







素敵でしょう~。ヽ(^。^)ノ




村上先生は、ご指導いただく際も


「こんな考え方も出来ますよね。」

「こんなお声のかけ方はいかがでしょうか?」



というふうにとても詳しく、具体的に教えてくださって

そして、それをけして押しつけようとはなさらない。

スタッフ皆の気持ちにそってご講義いただけます。


今日もスタッフ同士で、

相手の良いところを褒める勉強(3分間)をしたんですが。。。

ほんとにとっても温かい気持ちになりました。


たった3分の授業で涙が出てしまうくらい。。。




言葉は時間を超えて

ずっと心に残る大切な宝物の様なもの。


自分が話す言葉が、1つでも多く

誰かを幸せに出来るものだったらいいな~。

と思った吉野でした。


もっともっとみんなで勉強して、

「あなたに会えてよかった。」

と言っていただけるような接客を目指したいと思います。



人との出会いで人生は大きく変わるときがあります。


村上先生との出会いに心から感謝して

大きく成長したいと思います。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの言葉が子供の未来を創る。

吉野です。

先日、素晴らしいセミナーに

参加させていただくことができました。(●^o^●)


 



もう、どららもほんとにすばらしかったですよ~。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-491.html




「子供というのは、小さい頃みんな

お母さんのために勉強している。」





この言葉、しっかり心に命じておかないといけないな~と

しみじみ思って帰ってまいりました。

西角先生のご著書にも書かれておられる

「育む言葉。」は子供の未来を変える力があるんですもの。



西角先生が講演会でお話してくださったお言葉






こんな素敵なお話をなさる塾の先生、素敵ですよね~。

子供たちだけじゃなく、お母様方もきっと

幸せを探して生きていけるようになると思いました。(●^o^●)



たくさんのお母様に「育む言葉」知っていただきたいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーチング。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はとっても素敵なセミナーに

参加させていただくことができました。

いや~。出会いに乾杯。

幸せです。







すごく実りある素敵な時間でした。ヽ(^。^)ノ




セミナーの中で教えていただいた絵本もすごく素敵。(^^♪


「かみさまからのおくりもの」という絵本なんですが・・・。




赤ちゃんは生まれながら神さまから与えられた

それぞれのプレゼントをもらって生まれてくる。

という内容の本なんですね。

それを使ってセミナーされたりするそうです。




人は、それぞれ自分の中に素晴らしいものを持っていて

それに気がついてあげればいいだけ。

みんなちがってみんないい!\(^o^)/

みんながみんなに優しくなれれば、

町中に幸せが溢れますもの。(#^.^#)


心のなかに眠る宝物(ギフト)に気づくだけで
 
魔法のように目の前がパッと明るくなっちゃう。


村上美香先生は、ご自身の失敗談も含めて

とても楽しくお話してくださるので、わかりやすかったですよ~。



コーチングセミナーの他には、

個性学カウンセリング・ソースのワークショップ。

※コーチングの得意分野は 恋愛だそうです。(^-^)


村上美香先生のブログはこちらから

http://plaza.rakuten.co.jp/luckycoach/



あなたが少し迷った時に心をハグしてくださる

素敵なセミナーかな~と思います。

ご興味ある方はぜひ!!(^^♪



あなたの心が軽くなる幸せな出会いが今日も溢れますように!!


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町屋経営塾

吉野です。(^○^)

先日、

ハイアットリ-ジェンシー京都 の 総支配人 横山様のご講演会

行ってまいりました~。



ピュアローズ全店舗がお世話になっている税理士の先生、

田中先生の主催する町屋経営塾のイベントです。



ハイアットリージェンシー京都さんは、

とっても日本文化を大切にされていて

さまざまな試みに取り組んでおられる超一流のホテル。



お客様に感動していただけるための様々な工夫が細部にされていて、

従業員の方々にそれがしっかり浸透しています。

だからいつ訪れても、とっても居心地のいい、

温かい「おもてなしの心」でお出迎えしてくださるんです。

さすが世界トップ基準のホスピタリティ精神、

サービス真髄を極め、提供しておられます。




京都は100年以上続く会社が、何と1600社以上もあるそうなんですよ。

歴史と文化の深い趣の中で、信用と信頼を重ねながら生きていく。

そんな場所が京都という町なんでしょうね~。




京都で商売を成功させるのはとても難しいといわれます。。。

その京都で、地元の方々だけでなく、

海外からも大変高い評価を受ける事ができる。

素晴らしいですよね。\(◎o◎)/!




ハイアットリージェンシー京都さんは、ほんとにすごい。

接客の質を高めるために従業員の方々1人1人のブランド力を磨く。

従業員の方々1人1人が、お客様1人1人に、知識と愛情を持って、

それを知恵に変えて感動を呼び起こすこと。

京都という文化。日本という文化の素晴らしさを

人間力を高めて伝えていくことを実行されています。





京都で「愛される理由」がよくわかりました。




こんな素敵な勉強会を主催してくださった田中先生。

やっぱりみんなの幸せのために心をこめて

主催してくださったんだな~と感激しながら帰ってまいりました。




優しい気持ちになれる場所。

素敵な日本にもっとあふれますように・・・。

あなたが優しい気持ちになれる場所はどこですか?



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

20100327-2.gif




20100327.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬のごとく

吉野です。(^-^)

20日の土曜日に開催予定でした講演会、

無事終了することができました。



先日の講演会は、

私も所属させていただいております異業種グループ

「純Iの会」 で主催したものだったんですが・・・。


たくさんのお客様にお越しいただき

素晴らしい時間を過ごすことができました。

ホントにありがとうございました。(●^o^●)


講演会の題材は、

「龍馬の如く自分らしく自由に生きる!!」

だったんですけど。


自分らしく生きるって、とらえ方によっては「自分の思うがまま」

という意味になっちゃったり・・・。

自分らしくって?どういう意味なんだろ?って考えると・・・。

答えを出すのって、結構むずかしいですよね~。

ほんとに自分がやりたいこと、

険しいハードルがあったとしても臨みたいことってなんですか?

と聞かれたとしたら?

自分だったらどう答えるだろう?



講演会で教えていただいたことは、やっぱり

「他喜力」だったんです。


誰かに喜んでもらえることで、

自分がホントに輝くことができるようになるんだ~。

っていうこと。

とってもわかりやすく、とっても感動的に!!


自分の「魂」が喜ぶ生き方を見つけられたら、

ホントに自分らしい、自分にしかできない事に出会えるようになる!

と、また改めて思えた講演会になりました。(●^o^●)



いろんな方に出会えた幸せ。

かみしめた一日だったんです。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

