YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wデート?!

吉野です。

まだまだ寒いですね~。(^O^)/

お変わりございませんか?

 先日、素敵な方々とデート?!してきましたよ~。





エンビロンに出会ったときからずーっと、

ピュアローズを支え続けてくださっている小濱さんと、

どんな時でも、ピュアローズのためにご尽力くださる渡邊さん。

このお二人がいらっしゃらなかったらきっと、

ピュアローズは全然違った道を歩んでいたんだろうな~。

と思います。



たくさんのお話を聞かせていただいて、

あっという間に時間も経ってしまい。。。

お食事の写真もすっかり撮り忘れてしまったくらい!




お会いするたびに

「学び」をプレゼントしてくださるお二人のお話は、

今まで何気なく見ていたものが、

ものすごく大切なものに見え始めたりするので

本当に不思議。





お二人のように常に学びを深めて感謝で一日をおえる。

感じる心を磨くことができれば、

いつだって、何事も無かったように感じていた平凡な一日が

驚くほど幸せな気づきを見つけることが出来る日々に

変わるのだと思います。




人は一つの出会いの中で

幸せを何倍にもすることができると思えた素敵な時間。




次にお会いした時も、ピュアローズの成長をお見せして

お二人と楽しくお食事させていただけるように

日々前進していこうと思います。



素敵な時間に感謝して。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間 part1♪

吉野です。(^O^)/

いよいよ冬に向かって、空気が冷たい日が続いております

ご体調など崩されませんように、ご自愛くださいませ。<(_ _)>




今日のブログは、

 感動の1日 について書いてみたいと思います。




先日、私事ですが誕生日だったんです。

偶然にも、大尊敬する社長のセミナーにご招待いただき、

東京に行く機会を得ました。







セミナーの翌日は、

研修のためにピュアローズ千葉店へ。



体調を崩されておられた竹内先生も

この日は出勤してくださって、

とてもうれしい一日になったんですね。


そのうえ、サプライズでお祝いも用意してくださって。。。





竹内先生重本先生からは

素敵な定期入れをプレゼントしていただきました。


じつは私の定期入れは10年物。

ボロボロだったんですが、それに気づいて

お二人でこっそり選んでくださったみたい・・・。(涙)


京都スタッフからの愛情たっぷりの

手作りメッセージカードも添えてくださいました。



大阪に戻ってきた当日には、

スタッフブログにみんなのメッセージ。

嬉しくて嬉しくて涙が出ます。

「有難う」を何回言っても足りないくらい。








助けてもらっているのは私の方です。

支えてもらっているのは私の方です。




みんながいてくれたから、自分は幸せになれているんだな~と

改めて感謝した一日になりました。


http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-620.html

http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-618.html




幸せを何倍にもしてくれる人たちと、また新しい一年。

今までよりもっともっと努力して、

ピュアローズ飛躍の一年になれるようがんばりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



心優しいスタッフのいるピュアローズへ

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の中に眠っているキラッと探し☆

吉野です。(^O^)/

先日、公民館で市民講座をさせていただく機会をいただきました。



題目は、

「自分の中に眠っているキラッと探し。」





せっかくいただいた、素敵なご依頼。

頑張らなくっちゃ。と思ってのぞんだ講座。




主催者様側からの要望は・・・。


「好きなことを仕事にしている方は少ない。

ましてや、続けている方も少ない。

〝どうすれば好きなことを仕事にできるんでしょうか?〟

そのあたりをお話されてください。」




ということだったんですね。

お話した内容から、少しだけ書いてみたいと思います。




参加者の方から

「お仕事していて、辞めたいと思ったことはないんですか?」

と、ご質問をいただきました。



このお仕事について、17年。

何かに迷った時。辛い時。


思い出す出来事があります。



17年前、サロンをOPENしたばかりの頃。

幼少期からずっとアレルギーでお悩みをお持ちのお客様にご来店いただいた時のこと。


「いろんなところに行って、いろんなことやってみたけど

だめだったんです。」「無理なら、私あきらめます。」



とのお言葉に思わず

「あきらめないでください。精一杯頑張ってサポートしますから。」

と言った私。



そこから無我夢中でした。

すこしでも良くなっていただくためにできること。


1年後、見違えるほどお綺麗になったお客様のご両親から

お電話をいただいたんですね。



「あの子は、小さいころから女の子らしい服を着たことがなかったんです。」

「いつもズボン。どんなに暑い日でも長そで。首まき。手袋。」

「腕も、首も。出せるようになるなんて・・・。」


「ワンピースを着れるようにしてくださって

ありがとうございました。」



電話ごしに泣きながら。そう、おっしゃってくださいました。




もっと頑張ろう。

もっともっと努力しよう。

もっともっと勉強しよう。




お客様からの「ありがとう。」には、

驚くほど威力があります。







心というのは、

人とのかかわりでしか本当の意味で「何か大切なこと。」

を学ぶことはできないのかもしれません。







1人で泣くこともできる。



怒ることもできる。









だけど心から笑うことは一人ではできない。









17年間。お客様に「心」を育てていただいたと思うのです。







とにかく、とにかく一生懸命取り組んでいると



その仕事でしか出会えない喜びに出会うことができる。









【仕事が好き=天職】ではなく。



一生懸命取り組んだ先に出会えた喜び。

その仕事でしか出会ない感動。





天職とは、見つけるものではなく出会うもの。





その仕事でしか出会えなかった喜びに出会えた時、

その仕事が「天職」になる。







なんでもいい。夢中になって頑張ってみる。





自分の一生懸命が、自分の中に眠っているキラッとを

教えてくれるのかもしれません。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



☆追伸☆

セミナーに参加いただいた方のアメブロ。

こんな風に書いてくださってうれしいな~。


http://ameblo.jp/fu-di-tokko/entry-11884142671.html











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい一日。

吉野です。(*^_^*)

先日、うれしい事のご報告。

とにかく一杯一杯ありました!!



お休みの日を返上して、スタッフのみんなが

お誕生日のお祝いをしてくれたんですね。



まずお食事は、キムチ王子のお店!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00003180-shueishaz-ent



はじめてメロンのキムチを食べたんですけど

美味しかった〜。(^O^)/


サムギョプサル大好きだから!もう感激です。




韓国庭園風の優雅な雰囲気の中で、

「薬食同源」をベースにしたヘルシーな韓国料理。



健康はもちろん、美容のことまでしっかり考えてくれたんだろうな~。



おいしいお食事のあとは、

ユニバーサルスタジオにつれて行ってくれたんですよ~。(^O^)/


テーマ―パーク何年ぶりだろ?

特別ブックレットまで用意してくれて。



乗り物待たなくていいように。

疲れないように・・・。



「先生、ご体調いいですか?

たくさん歩きますけど大丈夫ですか?」なんて。


みんなのほうが

いつも一杯がんばってくれてるのに。。。(涙)



とにかく楽しくて、うれしくて

あっという間に時間がすぎて。



「お父さん、お母さん生んでくれてありがとう。」

と思った本当に幸せな一日でした。




お誕生祝いの感激メッセ―ジとともに、

素敵なバックとお花を贈ってくださった

重本先生、竹内先生。

本当にありがとうございました。




心まで温めてくれる

素敵なスヌードを贈ってくださった河野さん。

さっそく大事に使っています。

ありがとうございます。




日々の業務で忙しい中、

愛情あふれるメッセージを贈ってくださった

音部さん、岡田さん、木村さん、石田さん、川上さん、

橋本さん、依里さん、明美さん、

環ちゃん、あずみちゃん、斎ちゃん、さゆりちゃん、和子さん。

ありがとうございました。



大好物のゴディバのチョコレートを

贈ってくださった井原さん。

すぐにほうばって食べています。

ありがとうございました。




お休み中なのに、朝一番でメールをくれて、

翌日にはLeonidas のチョコ。

あずみちゃんありがとう!!



こんなに素敵なメッセージ。

何度読んでも胸が熱くなります。


http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-580.html



有るのが難しいと書いて「有難い。」

本当に感謝しても感謝しても足りないくらい

素敵な一日になりました。


明日からもっと頑張りたいと思います。(*^_^*)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おもたせ」

吉野です。

今日はお菓子のお話です。

最近、吉野はこのお菓子にはまっております。^m^



オリーブ大福。

http://taneya.jp/okashi/tsunen_olivedaifuku.html



今でこそあたりまえになった

自分であんこを詰めて食べる最中。


最初におつくりになったのは

「たねや」さんなんですよ。




以前のカンブリヤ宮殿で「真似されてこそ本物。」

とお話されていた4代目社長。




「皆がいいと思ったものはもう古い。」




しかも「真似されてこそ本物。」と

言い切ることができる老舗の和菓子。

常に「新しいもの」に挑戦する志の高さを感じます。




革新的なのに、なんだか懐かしい感じ。

凛とした佇まい。


そんな印象すら持つお菓子ですよ~。





「これすごくおいしいから食べてみて。」

の後に、お菓子を選んだエピソードなどなど

いろんな話が膨らむお菓子って素敵です。(*^_^*)





ところで「おもたせ」という敬語をご存じですか?



「おもたせで失礼ですが・・・」と言い添えて、

その方がお持ち下さったお土産ものをいただく時に使う

そのお土産物をさす敬語が「おもたせ」です。


「おもたせ」を一緒にいただくことで

贈る側の喜んで欲しいという気持ちと

頂いた側の嬉しい気持ちが重なって

おいしくて、一層うれしい時間が過ごせる。(*^_^*)




想いを深く表現する日本語ってとっても素敵ですね。



優しい心と美味しいお菓子をもって

大事な人に会いにでかけませんか?



明日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

