YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年後にしたい事を今しよう。

吉野です。(^O^)/

秋らしい気候になってまいりましたね。

お変わりございませんか?



さてさて、今日は素敵な本のご紹介ですよ。




20151007−2




中谷彰宏さんのご著書



★脳は50代で人生最強になる。
★自らのくちばしを折る勇気のあるものだけが生き残る。
★違う考えの人の協力者になる。
★褒められることをやめて、自由になる。
★修羅場で、異質な友達と出会う。
★自分がゾンビになっていないか、確認する。
★持ち物を、少数精鋭にする。


吉野、個人的には

〜自らのくちばしを折る
  勇気のあるものだけが生き残る。〜


の章がとっても好き。




鷹の寿命には2段階あるのだそう。

最初の寿命は40歳、半分の鷹はここで死ぬ。

40歳を乗り越えた鷹は、70歳まで生きる。



この寿命の違いは?

の続きはぜひ本を読んでみてくださいね。





50歳、これからどう生きるかを決めるとき。


あなたが望む未来のために

どんな60歳?

どんな70歳?

どんな80歳?

を目指しましょうか?


この本を読んで・・・。

自分らしくない趣味や、習い事。

今の自分だったら、たぶん

絶対挑戦しないだろな~と思うことを見つけてみること。



新しい自分に出会うには、「らしくない。」ということも

実はとっても大事かも。と思いました。


自分の中の枠をはずすことができたら、

違う未来が見えてくるのかもしれません。




中谷さんの本。いつもとっても素敵!!


ぜひ読まれて見てくださいね。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/960-9ac920e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

