YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人はやっている時間の活用術♪

こんにちわ。吉野です。(●^o^●)





ということで、ちょっと違った観点から、

面白い話を書いてみたいと思います。(^O^)/



心理学に「ジョハリの窓 」という考え方があります。

「ジョハリの窓」とは、

アメリカのジョセフとハリーという2人の心理学者が研究した

「対人関係における気づきのグラフモデル」

の通称のことなんですね。



「ジョハリの窓」は1枚の紙に十字に線を引き、

4つの窓をつくって、それぞれの窓に下記の4つをいれます。


自分も他人も知っている自分

他人は知っているが、自分は知らない自分

自分は知っているが、他人は知らない自分

自分も他人も知らない自分




4つめの「自分も他人も知らない自分」という窓は

「未知の窓」と呼ばれているんですね。





この窓を開くためにする「行動が」、

一番の時間意識につながるのかもしれません。


自分の未知の可能性を開くためには、

いかに多くの経験をし、

次にいかす「行動」をおこすかが重要です。



経験した出来事を、次にいかすためには

「経験ノート」というのを作って見る

というのはいかがでしょうか?





他の人から見れば「失敗」にみえることも、

「経験ノート」に書き込むことで「貴重な経験」になります。


ノートからたくさんの改善点を見いだせるかもしれません。



行動計画の立案・実行・評価・改善。

時間を有効に活用するというのは、

人生にあたえられた限られた時間を

大切に使うということですもの。



美しい人=美しい生き方をする人


あなたの素晴らしい未来に、

未知の可能性を開く窓が用意されていると思って

「あなたの美しさを磨く時間計画。」

わくわくしながら行動計画を立ててみてくださいね。



最後までお読みいただいてありがとうございます。

お役にたてたらうれしいな~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/953-6210b548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

