YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断してませんか?紫外線!

初夏を感じる季節になりましたね~。

気温が上がると、

「毛穴の開き、化粧崩れが気になる~。」


というご相談をお受けすることが、

俄然多くなります<(`^´)>




5月、6月は、真夏とほぼ同じ紫外線量 

お肌のダメージが大きくなってきますよね~。




紫外線のダメージが慢性的になることで、肌の代謝リズムが乱れ、

角質(あかになってはがれる皮膚)が多量にはがれて、

皮脂とまじりあって、毛穴を詰まらせてしまう場合があります。




紫外線によっておこる、この急激な毛穴の黒ずみのことを

『日光性コメド』
と言います。



急激な毛穴の開き、黒ずみ・・・実は太陽のシワザなんです。<(`^´)>

紫外線のダメージによって起こる毛穴の黒ずみは、

一般的な方法、洗顔や毛穴ケアでは改善されません。


なぜなら。。。

肌の細胞レベルでのダメージが大きいことで

引き起こされているトラブルなんですもの。




この毛穴の黒ずみの一番の解決策は

 細胞の炎症を防ぐこと。それと、

 細胞の強化!それから、

 細胞の修復!が必要なんですよ!(*^_^*)



細胞の強化?細胞の修復?って・・・。

はい!実は簡単です。(^O^)/


細胞の炎症を防ぐには、皮膚の中で化学反応を起こすような

有機化合物の紫外線予防剤の入っていない日焼け止めを選ぶこと。


細胞の強化には、

レスべラトロール(抗酸化・DNAの若返り促進効果)

ルイボスティー(老化を防ぎ、シミ予防まで)

緑茶エキス(脂質の酸化を防ぎます。細胞修復にも◎)


手軽にとれるお茶などで、とりいれてみてくださいね。(^v^)



細胞の修復には、なんたってビタミンを率先して摂取してください。




毎日ほんの少し、意識するだけで10年後のお肌は全く変わります。

10年後も大好きな肌は「今日」一日一日の積み重ねでつくられます。(^v^) 

お役に立てたらうれしいな~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/951-c7e8f03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

