YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の中に眠っているキラッと探し☆

吉野です。(^O^)/

先日、公民館で市民講座をさせていただく機会をいただきました。



題目は、

「自分の中に眠っているキラッと探し。」





せっかくいただいた、素敵なご依頼。

頑張らなくっちゃ。と思ってのぞんだ講座。




主催者様側からの要望は・・・。


「好きなことを仕事にしている方は少ない。

ましてや、続けている方も少ない。

〝どうすれば好きなことを仕事にできるんでしょうか?〟

そのあたりをお話されてください。」




ということだったんですね。

お話した内容から、少しだけ書いてみたいと思います。




参加者の方から

「お仕事していて、辞めたいと思ったことはないんですか?」

と、ご質問をいただきました。



このお仕事について、17年。

何かに迷った時。辛い時。


思い出す出来事があります。



17年前、サロンをOPENしたばかりの頃。

幼少期からずっとアレルギーでお悩みをお持ちのお客様にご来店いただいた時のこと。


「いろんなところに行って、いろんなことやってみたけど

だめだったんです。」「無理なら、私あきらめます。」



とのお言葉に思わず

「あきらめないでください。精一杯頑張ってサポートしますから。」

と言った私。



そこから無我夢中でした。

すこしでも良くなっていただくためにできること。


1年後、見違えるほどお綺麗になったお客様のご両親から

お電話をいただいたんですね。



「あの子は、小さいころから女の子らしい服を着たことがなかったんです。」

「いつもズボン。どんなに暑い日でも長そで。首まき。手袋。」

「腕も、首も。出せるようになるなんて・・・。」


「ワンピースを着れるようにしてくださって

ありがとうございました。」



電話ごしに泣きながら。そう、おっしゃってくださいました。




もっと頑張ろう。

もっともっと努力しよう。

もっともっと勉強しよう。




お客様からの「ありがとう。」には、

驚くほど威力があります。







心というのは、

人とのかかわりでしか本当の意味で「何か大切なこと。」

を学ぶことはできないのかもしれません。







1人で泣くこともできる。



怒ることもできる。









だけど心から笑うことは一人ではできない。









17年間。お客様に「心」を育てていただいたと思うのです。







とにかく、とにかく一生懸命取り組んでいると



その仕事でしか出会えない喜びに出会うことができる。









【仕事が好き=天職】ではなく。



一生懸命取り組んだ先に出会えた喜び。

その仕事でしか出会ない感動。





天職とは、見つけるものではなく出会うもの。





その仕事でしか出会えなかった喜びに出会えた時、

その仕事が「天職」になる。







なんでもいい。夢中になって頑張ってみる。





自分の一生懸命が、自分の中に眠っているキラッとを

教えてくれるのかもしれません。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



☆追伸☆

セミナーに参加いただいた方のアメブロ。

こんな風に書いてくださってうれしいな~。


http://ameblo.jp/fu-di-tokko/entry-11884142671.html











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/933-48142aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

