YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強BODYを創るには?

吉野です。

最近、気温変化が激しいですね。((+_+))

乾燥が気になる季節。ご体調崩しやすいですね・・・。


ということで…。

今日は乾燥からくる「静電気」ってとっても怖い!の巻。




あの「バチッ!」という瞬間。

電圧はなんと約3~4万ボルト。((+_+))



表面だけではなく、体内でも静電気は発生し、

蓄積されているところで放電し、

細胞を傷つけていると言われています。



私たちの体は、微弱電流を持っていて、

プラス極とマイナス極の電子で構成されてるんですね。

これが乱されると、さまざまな不調が起こるんですよ。



そのバランスを乱す原因の一つが【静電気】なんですね。

静電気が発生することで、血糖が増加しちゃったり。。。

尿中のカルシウムが増えてしまったり。。。

血液中のビタミンCの量が 低下してしまったり。。。




必要以上にエネルギー消費して、

ストレスがたまりやすくなって、

精神機能も、肉体機能も落ちちゃう。

疲れやすくなるのもこのためです。



しかも~、摩擦で帯電している状態の身体は、

勝手にチリやホコリをとにかく

吸い寄せやすい状態になってしまいます。


家庭のホコリの中は、ダニの死骸や糞、

カビなど様々なものが含まれていまよね。(@_@;)

埃を吸い寄せることで、アレルギーが悪化・・・。

皮膚の炎症やアレルギー悪化の一因になってしまう場合もあるんですよ。




対策!(●^o^●)

ミネラル不足でも静電気がたまりやすくなるので

冬でもしっかり水分をお摂り下さいね。






「温めないといけないと思って!」

「寒がりだから(洋服)中にいっぱい着ています。」



これは、NG~

冬の静電気。

どうぞお体ご自愛くださいませ。


明日のあなたが輝きますように~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/926-f9ba6a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

