YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「横綱」

吉野です。(*^_^*)

先日、横綱 白鵬関、優勝のニュース。

2010年3月から2012年11月の場所まで、

一人横綱の白鵬関。



横綱の土俵入りは、綱と化粧回しで

なんと22kgもあるんですって。

それらを腰に巻きつけての土俵入り。((+_+))


考えただけでも、大変です。。。




今の横綱は、193㎝、151kg。

想像できないけど・・・。

モンゴルから出てきたばかりの頃は62kgしかなかったんですって。



最初は、どこの部屋からも、

声がかからないほどだった当時15歳の白鵬関。

初土俵から、わずか3年で新入幕。

それから約3年で横綱に。



どんな努力で、どんな精神力で乗り越えてこられたんでしょう・・・。






昔、吉野は中学生の時、

器械体操部に所属していたことがあります。

ど根性時代のクラブ活動は、

一度の練習で1から2kgは軽ーく痩せるほど。((+_+))



腹筋、背筋、腕立て、柔軟。走り込み。

美しい演技を創り出すための練習は、

夏場なんか一日何回も吐いて。

泣きたくないのに泣けるほどでした。。。



苦しい練習をしても勝てなくて、

悔しくて、結果が出ないことに悩んで。。。

才能ないな~と落ち込んだり。



卒業するまで続けたクラブ活動は

「勝利」という形にはできませんでした。





でもいま思い出すと、やっぱりあの頃が

思い出はほんとに輝いているんですね。

あ~。あの頃があってよかった。と思えます。(●^o^●)

苦しいこと、辛いことから学ぶことってホントに多い。


努力はそのとき「結果」を生まなかったとしても。


きっと、形を変えて、

何年もたって経験という「財産」となって

自分を助けてくれる日が来るんだと思いませんか?









上記は大好きな喜多川先生の一言。

あなたの心に素敵な「何か」が届きますように・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/925-edf482b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

