YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しさに余念がない生き方

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日のテレビ、感動しました~。


29歳の時に、

草月流生花に出会って、普通のサラリーマンから一念発起。


家賃3万円の所に移り住んで、7年で苦労の末に独立、

決して諦めず夢を実現させた方。



「僕は、花で人の役に立ちたい。」

と語る 前野博紀 さん。




前野さんは

東京Midtownや、護国寺の献花などなど。

今をときめく花匠(かしょう)なんですね。 ヽ(^。^)ノ 


その番組で語られていたお話は、ホントにすてきでした。



「僕は花で人の役に立ちたい。そう思っているんです。」


「はじめはノックしてもノックしても開かないドアでも

ノックし続ければ必ずドアは開きます。」


「一流で行こうと思ったら、一本なんです。

二流は二本。三流は三本線があるでしょう。」 




この言葉には、言葉以上のものがある気がします。


自分の役割はなんなのか?

自分が持つべき志はなんなのか?


そんな、心の奥の奥の熱い想い。

きっと、御苦労も多かったんだろうな~。



人は、その人の光の部分しか見ない事が多いけれど・・・。

本当は影の努力に、その人の光の真髄がある気がします。





前野さんは桜がとてもお好きだそうで、こんなお話をされてました。

「桜はどこを切っても美しい。散ってもなお美しい。美しさに余念がない。

人もそういう生き方ができたら。」



と・・・。素敵です。ヽ(^。^)ノ

美しさに余念がない生き方。目指してみたいと思います。


20090418.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝

初めまして。
4月15日テレビは観たのですが、録画しておらず
「桜」についてのところなど
言葉一つ一つをもっと知りたくて、TV局はもちろん
検索をずっとしていたのですが……。
こちらを拝見し、感激です。
ありがとうございました。

すごく感動する言葉がたくさんですね、
ゆっくり拝見させて頂きます♡
そして、エンビロンさんも…。

| hana | 2009/04/22 23:56 | URL |

hana 様

コメントありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
素敵なお言葉いただいて本当にうれしいです。
感激いたしました。
またぜひコメントくださいませ。

お言葉を励みに、良いブログを書けるように頑張ります!!

吉野

| ヨシノ | 2009/04/23 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/92-d79990bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

