YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和顔施

吉野です。(^-^)

今日は大事な人のお誕生日。




私は、この方に出会って人生が変わりました。

『一人で頑張るより、誰かと頑張る事の喜び』

を教えて頂きました。



みなさんは、天国と地獄のお話をご存知でしょうか?

天国と地獄は実は同じものが同じようにおかれている。

たくさんのごちそうと、ながーいお箸。


地獄は、我先にと自分の口に長い箸でごちそうを運ぼうとするから

口に入れる前に、すべて落としてしまう。

痩せ細ってしまって、いつもお腹をすかせている。

まわりを呪って、いつも不平不満を口にする。



天国は、「あなたからどうぞ」と長い箸で

だれかの口に食べ物を運んであげる。

相手の人は、幸せな気持ちになって、

どうぞあなたもと、ごちそうを運んでくれる。



皆が相手を思いやり、いつもニコニコと幸せと感謝を口にする。



人生も同じ。

全く同じ状況におかれたとしても、

物事の見方でその物事は幸せな出来事にもなり、

不幸せな出来事にもなる。



起こった出来事自体に「意味」はなく、

そのときの『心』が物事の意味を決めるのだと

教えてくれるお話です。




竹内先生にお会いする度、思いだす「和顔施(わがんせ)」という言葉。

まるで竹内先生の事を言っているのかと思うほど。


「和顔施」とは、





人は辛い出来事に出会った時、どのような心構えで

どのような行動を起こすことができるのか?

ということを何時も自分に問いただすきっかけをくれる人。



生れて来て下さって、本当にありがとうございます。


どうかお体を大切に。

どうかお心を大切に。

人の幸せばかりではなく、

どうかご自身も幸せになってください。

と願わずにいられなくなる人。




お誕生日おめでとうございます。

皆が先生の幸せを願っています。






誰かを幸せにできる人は、素敵です。

明日、誰かのために頑張る自分でいたいと思います。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/905-5279c79a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

