YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で答えを見つける大切さ

吉野です。(^-^)


初夏の陽気が続いています。

ゼリーやわらび餅が美味しい季節になってまいりました~。



そこで、今日は電車でのこんなお話。


5歳くらいの女の子が、お母さんにこんなことを聞いていたんですね~。



「わらび餅って、なんでわらび餅なの?」


するとお母さんはこんなふうに答えておられました。


「ほんとね~。なんでわらび餅なのかな?」

とにこにこ笑顔。



すると女の子が「う~ん」て考えて・・・。

パッ と顔が明るくなったと思ったら


「ワラビー(動物)が好きだからかな?(^◇^)」

ですって!


そしたらお母さんが素敵なんです。


「そっか~。ワラビーが食べてるとこかわいいもんね~。(^・^)」

「また答えママにおしえてね~。」



するともう、こぼれるような笑顔で


 「うん!」  (●^o^●)元気なお返事。


きゃ~。素敵!! 

もう心が温かくなりました~。



いろんなことに興味を持つ年頃にその子の個性を伸ばしてあげる。



答えを教えるんじやなくて、

自分で答えを見つける大切さを教えてあげる。


素敵です(*^。^*)



春の一日

心にかわいい花が咲いた気持ちになりました。

20090416-2.gif









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/90-2775358f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

