YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬は加湿器をどーぞ。

吉野です。(*^_^*)

寒くなってまいりましたね。

ご体調はいかがですか?



風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。



さてさて、今日のブログは


『ゴホン10万、ハックション100万』

って聞かれた事ありますか?



これは。。。

風邪を引いた時は、1回咳をするだけででなんと10万個、

1回のクシャミで100~200万個のウィルスが

空気中に飛散してしまうという意味なんですね。\(◎o◎)/!



空気中のウイルスは人が息を吸い込む時に

鼻やノドから感染します。



そもそも風邪症候群の原因は

80~90%がウイルスの感染によるもの。

ウイルスは、通常湿度の高い状況では、

すぐに地面に落下してしまい

感染しないはずなんですが・・・。



湿度が40%以下になると

ウイルスの水分が蒸発して軽くなるため、

落下速度はゆるやかになってしまうんです。

約30分間も空気中を漂うことになって

感染しやすくなる。(;一_一)





また、空気が乾燥すると。。。

喉の粘膜が乾燥しますよね。

乾燥した喉は炎症をおこしやすくって、

ウイルスから体を守る力が衰えてしまうというわけ。



しかも風邪のウイルスはなんと

200種類以上もあるんですと~!!


一回引いても何回もひいちゃうのは

200種類以上だからなんですね~。



というわけでウイルス対策は、湿度対策から。

加湿器で、湿度を40%に保つだけでも、

風邪対策できちゃいます。(^-^)

ぜひお試しくださいませ。



今日も素敵な笑顔でお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/877-8d5b7696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

