YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光老化は見た目年齢を20歳も変えてしまう?!

吉野です。ヽ(^o^)丿

秋ですね~。皆様お元気ですか?

さてさて、今日は光老化のお話。





詳しくはこちらをどーぞ。<(_ _)>
http://www.gizmodo.jp/2012/06/uv_aging.html




///本文より///



写真の男性は現在69歳。なぜか左半分だけがシワシワですが、

加工画像じゃないですよ。

トラックの運転手として28年勤めている間に、

顔の左半分だけ日光をたくさん浴びたらこんな結果に

なってしまったそうです。

紫外線で肌が老化するという話はたしかに有名ですが、

でも同じ人の顔でこんなに歴然と差がでるなんて、

さすがにちょっと衝撃的ですね。



紫外線はA波・B波ともにDNAを変質させて皮膚がんを

引き起こす可能性があるため、専門医たちはこの患者に

日焼け止めやレチノイド、皮膚がんの定期健診を勧めているそうです。

まあ皮膚がん以前に、見た目が10歳も20歳も変わるというのは

見過ごせない事実ですよね。

人間、効果が見えにくいことに対してはついついサボりがちに

なってしまいますが、

これだけ差が出るもんなんだなと...(ゴクリ)。







紫外線が弱くなって見える曇りや、

雨の日だって紫外線は地上に届いています。


雨天の日の紫外線量は…晴れの日の約20~30%。
曇りの日の紫外線量は…晴れの日の約50~80%。


曇りであっても、また日陰であったとしても、室内だって、

紫外線には注意が必要になってくるんですよ~。

それは紫外線の中でも特にUVBは、

空気中での散乱や、建物やアスファルトでの散乱の性質が

あるので注意してくださいね。



日焼け止め=アウトドアだけに必要なんじゃない時代!!

うっかり日焼けは、毎日の通勤でもおこります。



日焼けを浴びたことで起こる活性酸素は、

お肌を錆びさせてしまいます。

お肌の錆びを防ぐためには、

しっかりスキンケアからもビタミンを補給すること。





「あなたに必要なスキンケアってなに?」


と思われたら、

ぜひカウンセリングを受けてくださいね。ヽ(^o^)丿



10年後も美しく、そしてお健やかにお過ごしください。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/867-bca6ebfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

