YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロン研修会-その②

吉野です。ヽ(^o^)丿

秋らしくなってまいりましたね~。

お健やかにお過ごしですか?

さてさて、今日は前回のお話の続き。



サロン研修会のお話です。

スタッフの研修後の感想を少しご紹介しますね。





頭で話せば、頭に伝わる。心で話せば、心に伝わる。
というのは本当だなと思いました。
お客様のお心に届くお話をできるように頑張ります。



「同じ事実をどう見るのか?」同じ出来事が起こっていても、
とらえ方で全く違うものになってしまう。
今後の成長でもとても大切だと思うのでとても勉強になりました。


「人間には2通りしかない。成功者と失敗者ではない。
成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人。」
挑戦しなければ「失敗」「成功」もないという事が良くわかりました。



「努力は定期預金。忘れた頃に、利息がついて帰ってくる。
怠慢はクレジットカード。忘れた頃にツケが回ってくる。」
努力は必ず自分の実力になる!


お客様は知らないだけなので、色々なことに気付いてもらえるように
私たちが心に寄りそってお伝えしていく



伝達力を上げるために色々な方向からアプローチをかけれるように
知識を増やしていきたいと思いました。


「事実には本来意味がない。意味づけするのは自分の心。」
答えを選ぶのは自分次第だというところ。
本当にそうだな~と思いました。



人間の短期記憶は3日間というお話で、
もっとお客様にフォローとしっかりしたお話をできるよう
心がけていきたいと思いました。

ピカソの生涯描いた絵が8万点、
1日3枚ずつ80年間かき続けたと聞いて
「天才とは圧倒的な量と時間が才能を越えた何かをつくる。」
ということに感動しました。
私も努力と挑戦をしていきたいと思います。



「どんなにすごいと思える人でも共感できる瞬間があります。」
「人は欠点や失敗があるから愛されるのです。
愛されるカウンラ―を目指しましょう。」
自分も失敗を恐れず成長したいと思います。






心が感じて動くからこそ、

行動が変わるのだと思うのです。


みんなの夢が輝きますように!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/866-b4ab8bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

