YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は頭からたるみます!!

吉野です~。ヽ(^o^)丿

いや~。酷暑の中、いかがお過ごしですか?

ご体調崩されませんようにどうかご自愛くださいませ。




さてさて、今日は

「衝撃速報!!夏は頭皮からたるみます!!」の巻。




紫外線の影響といえば

「日焼け」=シミ・シワ・タルミなどなど。


でもお肌はみなさん紫外線対策

しっかりなさっているみたいですよね~?ヽ(^o^)丿




では、頭皮の紫外線対策はいかがですか?


頭皮や髪だって、紫外線の影響は「大」なんですよ~。
 
頭皮が固いか柔らかいかは、抜け毛にも影響しますが

お肌のたるみにも影響しちゃうんです。\(◎o◎)/!




日焼けして乾燥しやすくなった頭皮は固くなります。

つまり循環が悪くなりますよね~。

頭皮をさわって動きが悪くなっておられたら、

地肌が固くなっているという事。



地肌が固いと毛細血管が細くなり、

髪に栄養が行きにくくなっちゃう。



頭皮が固いと抜け毛が増えるという理由は

このためなんですね。

抜け毛が増えるくらい固くなった頭皮は、

若返る力が落ちているんですね。

だからたるみやすい~。


つまり頭皮が固くなるとお顔だってたるんじゃう!!んです。


では、頭皮からたるみを予防するには

もちろん紫外線対策、帽子や日傘ももちろん大切ですが

頭皮を柔らかくするマッサージが重要ですよ~!!




毎日、5分

頭皮をもみもみマッサージしてみてください。

髪だって、肌だって艶々しますよ~。


ぜひ、夏肌たるみを頭皮からも予防してみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/859-21e52191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

