YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏肌老化を救いましょ!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。紫外線が強くなってまいりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

ご体調崩されませんようにご自愛くださいませ。



今日はひさびさ本業の「肌。」話題です。ヽ(^o^)丿



お客様から肌トラブルのご相談が多くなってまいりました。

夏の肌はとにかく疲れやすい~。

紫外線の影響でしょう~。

それから暑いからアイスコーヒー・アイスクリーム

キンキンに冷やしたビールなどなど。

なんといっても夏こそ体を冷やしがち。

秋口から、一気にトラブルがでちゃったなんてならないように・・・。

夏肌老化対策しちゃいましょ。



夏老化は「まず乾燥から救う事。」の巻。



夏肌が乾燥しやすくなるのは???

1、過度な紫外線予防していませんか?

日焼け止め化粧品に配合されている紫外線散乱剤は

もちろん紫外線対策に欠かせない成分なのですが、

肌の乾燥を招くというデメリット大。

必要最低限のSPFで、肌負担のすくない紫外線予防剤をお選びくださいね。



2、ファンデーションは厚くなっていませんか?

崩れないように!しっかりぬらなきゃファンデーション。

なんて思っちゃうことありませんか?

ファンデを崩れなくするには、塗る前のお肌のコンディションを整えることが何より大切。

しっかりお肌が潤って、お肌自体に乾燥を防ぐ力をつけることが事がなにより大事なんですよ~。

ベタついてメイクののりが悪くなるという方もおられますが、

お肌が潤えば実は、お化粧はとっても崩れにくくなるんですよ~。




3、ご飯はあっさり、そうめんやざるそばなどに偏っていませんか?

肌を作っているのは、栄養素ですよね。

体が必要としている栄養素をバランスよくとること!!

肌が活発に細胞分裂し、生まれたての瑞々しい肌を創りだすためには栄養です!



4、暑いから動くの嫌だ~なんてことありませんか?

血行不良はターンオーバーの遅れによるクスミや、

肌の乾燥の原因になります。

体を動かすことで血行がよくなり、

肌へとつながる血管の末端部分に栄養がいきわたりやすくなります。

肌の毛細血管、末端部分には心臓のポンプの圧力が届かないんですね。

筋肉を動かすことで、すみずみまで栄養を

しっかり行き届かす事ができるようになりますよ。

また運動することで、成長ホルモンの分泌がうながされますので

キレイなお肌を創りだすことができます。



5、お部屋のエアコンに頼りすぎていませんか?

エアコンは夏冬関係なく、部屋の湿度にものすご~く影響します。

しかも自律神経が乱れる原因になる場合も・・・。

自律神経の調整がうまくいかなくなると、皮脂分泌が調整できず

いっきに乾燥がひどくなる場合だってあるんですよ。

体を冷やしすぎると、免疫も落ちやすいので、気をつけてくださいね。



体も心も、肌だって乾いていたら疲れちゃう。ヽ(^o^)丿

今日も明日も明後日も「うるおって」お過ごしくださいませ。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/854-e05f8842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

