YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キミを救う言葉」

吉野です。いや~。

暑くなりましたね~。お変わりございませんか?


今日は、天才コピーライター

ひすいこたろうさんのメルマガのご紹介です。ヽ(^。^)ノ

ここから登録できますよ。

http://archive.mag2.com/0000145862/index.html



毎回すごくいいので、

バックナンバーもチェックしてみてくださいね。

──────────────────────────────────

名言セラピー 「キミを救う言葉」
- meigen love

──────────────────────────────────

あるマンガ家志望の若者の話です。


彼が17歳のとき。

短編マンガが準入選に選ばれ担当編集者がついてくれることになり、

気をよくした彼は九州から東京に上京してきます。


当時は、すぐトップになれるぐらいの気持ちだったそうです。



しかし、甘くはなかった……。

作品のネーム(あらすじ)を提出しても全然通らない。

連載にはいたりませんでした。


描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。


「さすがに自分の力のなさに気づいて、
 そうすると壁がどんどん高く見えてくるわけです。
 1週間で19ページも面白いマンガを描き続けるなんていうのは、
 人間にできる技じゃない。
 マンガ家になるべくして生まれた人にしかできないことなんだ
 と思うようになって、ショックでしたよ」


描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。


彼は、ついには、倒れて1週間ほど体が動かなくなったそうです。

もう、マンガ家になることを諦めようとした。

サラリーマンに今からなれるかなとも考えた……。

でも、そのとき、当時の担当編集者がこう言葉をかけてくれたのだとか。




「こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない」





必ず報われる日がくる、と……。



ケンカばかりしていたその編集者が、

ふと言ってくれた言葉に


彼は泣いた……。



「また頑張れるぞ」

気力が湧いてきた。



「泣く」という文字は「涙」のサンズイ偏に「立」ち上がると書きます。


涙のあとに立ち上がり、

彼が描きあげた作品が……


そう、あの国民的マンガ、『ONE PIECE』(ワンピース)なんです。

彼の名前は、はい、尾田栄一郎さんです。





人生というシナリオには法則があります。

トコトンまで頑張って、それでも結果は出ず、

「もうダメだ」と力尽きるその瞬間に、

あなたの人生を一変するシーン(名場面)と出合うようになっているのです。

まさに『ONE PIECE』』の世界観そのものです。



人は、力尽きるところまで頑張ったとき、

尽きることのない無限の力が湧きあがるのです。



====================================

こんな素敵なメルマガを配信されてる
ひすいこたろうさんの新刊も出たそうですよ~。

====================================



「心が折れそうなときキミを救う言葉」(ソフトバンク文庫)





偉人たちは、“不幸”から、どう復活したのか。

歴史に名を残す偉人たち30名以上の人生復活劇を収録。


ジョン・レノン、スティーブ・ジョブズ、マドンナ、
夏目漱石、尾田栄一郎、黒澤明監督、坂本龍馬、福沢諭吉、孫正義
オードリー・ヘップバーン、マザーテレサ、エジソン……などなど。

偉人たちは、不安、悩み、絶望、ギリギリの状況に追い込まれたとき、

どう切り抜けてきたのか?

それを、天才コピーライターが1冊に凝縮しました。


テーマはいま、日本に一番必要なキーワード、「復活!」

====================================


ねっ読んでみたいでしょう?(>_<)

小田和正さんのオフコースだって、まったくヒット曲に恵まれず

10年の下積みがあるってご存じでしたか?


「歴史に名を残す偉人たちのお話」とって楽しみです。

吉野もさっそく買っちゃいました。

ご報告はまたブログでいたしますね。


ではでは本日も笑って笑ってお過ごしください。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/851-b7ce3ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

