YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏前、シミ対策は○○○でどうぞ~♪

吉野です。ヽ(^。^)ノ

もうすぐ夏本番!紫外線ぎらぎら~。になる前に・・・。

夏のシミを今からしっかり予防しなくっちゃ!!

ということで。


今日のブログは、

「夏前、シミ対策は○○○でどうぞ~」の巻き。




さてさて、シミを予防するビタミンといえば?

ビタミンC!!ですよね?!



美白の代表ビタミンCは、水溶性なんですね。

つまり水に溶けちゃう。。。

摂取してもすぐに体外に排出されやすいんです。

しかもビタミンC自体が非常に酸化しやすい!!



ところがビタミンEと摂取することで、

酸化したビタミンCをリサイクルして再利用できちゃう!!

ビタミンCと一緒にビタミンEを

あわせて摂取すると効果はぐーんとアップします。

だからビタミンCとビタミンEをダブルでとってくださいね~。ヽ(^。^)ノ



ビタミンCを多く含む食品はといいますと、

ブロッコリー、いちご、キウィフルーツ、じゃがいもなどなど。

ビタミンEを多く含むものは、

アボガド、ツナ缶、ウナギの蒲焼き、いりごまなど。



なかでもウナギは、最高の美肌食材なんでよ~!!

「うなぎがシミを予防する」

なんてイメージわきませんか?

うなぎは、メラニンの排出を助け新陳代謝を促すビタミンEと

不足するとシミをつくる原因となるコラーゲンを

多く含んでいる美容食なんですよ!



若さ維持や肌のシミやシワの予防に

効果の高いコエンザイムQ10も多く含んでいる美容食材。

うなぎが苦手な方は、

似たような成分を持つアナゴでもとても効果的ですよ。(^o^)丿



美味しいうなぎとゴマ入りおひたしで、賢く美白!!

夏前、シミ対策は ずばり「うなぎ」でど~ぞ。


今日も明日も明後日も、キレイになっちゃってください!!^m^



最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/847-936a97be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

