YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日を25時間にしちゃう魔法の本♪

吉野です。ヽ(^。^)ノ

ひさびさブログになってしまいました。。。


皆様お変わりございませんか?

朝夕の気温変化が激しいので、どうかご自愛くださいませ。


さてさて今日のブログは

一日を25時間にしちゃう魔法の本のご紹介です。



『「時間がない!」を卒業する200のアイデア』

マイケル・ヘッペル氏のご著書〈阪急コミュニケーションズ〉






「あ~。もっと時間があったらいいのに。。。」

と思ったりしたことありますよね~。


時間を創るための秘訣は。。。。

目標は、「一日一時間の節約」



時間を15分のブロックに分けて管理する「タイムトラッカー」

先延ばしにしないための考え方の大切さ。

などなど。



この本を読むと時間というのは、

つくづく自分でつくるものなんだと思います。

そしてとにかく行動すること。



「知る」ことではなく。「する」ことにある!
 
※本中の一文より


最近、吉野は見たい番組をDVDに録画して見る。

というのを実行しています。

これは、尊敬する方に教えていただいた方法なんですが。。。



CMを飛ばしてみれること、

興味がない内容であればずるずる見なくて済むこと。


逆に素晴らしい内容や言葉は、

もう一度巻き戻してみれたりするので、

とってもいいんです。ヽ(^。^)ノ



「お風呂はいりたいな~。でもいま良い所だし。」

っていうジレンマもなくてすみます。

テレビの時間にとらわれないって結構有意義!!

ぜひお試しください。

CMを見ないって意外と時間短縮に役立ちます。ヽ(^。^)ノ



人生時間は、決まっているからこそ

「使い方」が大事なのだと思いませんか?



今日のブログがあなたのお役に立てれば嬉しいです。

明日もHAPPYにお過ごしくださいませ。

最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/841-26c3865e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

