YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎちゃった~。\(◎o◎)/!

吉野です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?ヽ(^。^)ノ

なんだか食べ過ぎちゃって~。

カラダ重い。。。なんてことありませんか?



ついついお休みだと飲みすぎちゃったり。。。

食べ過ぎちゃったりしますよね~。


ということで、

今日のブログはこれ知ってると◎得です。

の巻き。




「エンプティカロリー食品」ってご存知ですか?



エンプティカロリー食品とは、

「栄養価はゼロに近いくせにカロリーばかりある食品」




エンプティー(中味がからっぽ)カロリーという意味。


ソーダ―や清涼飲料水系ジュース、

ジャンクフードといわれる食品群もエンプティカロリー食品です。

しかもエンプティカロリー食品(ジャンクフード)ばかり食べていると、

体内の消化酵素を多量に消費ししてまうため、

代謝にエネルギーが回らなくなるんですよ~。

この悪循環が、太る原因になっちゃう。。。\(◎o◎)/!



それからアルコールのカロリーはエンプティカロリーなんですけど、

アルコールのカロリーが最優先的に燃やされるおかげで、

逆に脂質や糖質が順番待ちになって、

燃やされないまま体内に脂肪として蓄えられやすくなってしまうって

ご存知でしたか?


お酒を飲むとき、

いっしょに食べるつまみ(食品)が鍵になるんです。



脂質でカロリーは過剰に摂取しているのに

ビタミン・ミネラル・食物繊維となどの栄養が足りていない。。。

という場合、確実に太りやすくます!!

なぜなら代謝酵素の働きが悪くなるから。。。




食べ過ぎ予防のためにも、

「 食物酵素」を積極的に取り入れることによって、

消化酵素の節約ができ、代謝が良好になりますよ!!


お酒だって、飲むものを選ぶと◎

焼酎やジン、ウイスキーといった蒸留酒をお選びになると、

原材料のカロリーがかなり少ないので安心です。ヽ(^。^)ノ



お食事の際の豆知識。

お役に立てると嬉しいです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/839-7c3c5261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

