YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚の美しさと花粉症は関係あります!!

吉野です。(^-^)

季節の変わり目、ご体調はいかがでしょうか?

お風邪などひかれませんようにご自愛くださいね~。



さてさて、今日は





皮膚と花粉症?!関係なさそう~。でしょう?


花粉症の症状として「くしゃみ」ってありますよね?


実は、「くしゃみ」は皮膚の知覚神経から

脳に指令がだされ出る反応。

花粉症じゃなくても、くしゃみがもともと出やすい人は、

環境に過敏に反応しやすいのかもしれません。



鼻の粘膜が、くしゃみが出にくい人にくらべ、

環境に左右されやすい。。。

つまり、外気・湿度・温度に影響されちゃう。ってことです。




皮膚が弱ると、多種多様なアレルゲンに反応しやすい!

ってご存じでしたか?

つまり、鼻と直接関係なさそうな皮膚を強化することって、

実はとっても大切なんです。

乾布摩擦など皮膚を刺激し温めることで、

症状が緩和される場合だってあるんですよ~。


「皮膚の美しさと花粉症は関係あります!!」の巻き。

あなたのお役に立てたらうれしいな~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/832-0cacfc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

