YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人生は引き算で輝く」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はぜひぜひ読んでいただきたい本のご紹介です。


~人生は「引き算」で輝く~

本当の自分に目覚める話。

「鏡の法則」「心眼力」のベストセラー作家
 
野口 嘉則先生のご著書です。




何度も何度も読み返したくなるお話でした。

~一人の老人が自分の人生を振り返り、

人生の足し算と引き算を教えてくれる~



人がうらやむような高収入を得て、

素晴らしい彼女とめぐり合い、

欲しかったものを欲しいままに手に入れる。

自分の発言力や影響力が以前より増していく。

出来なかったことが出来るようになる。



これらはすべて“人生の足し算”

人生の足し算は誰にとっても非常に嬉しい事。


逆に、“人生の引き算”とは、

持っていた何かが減ってしまった事。



心から愛した人との死別、

耐えがたいほどの人生の挫折。


だけど、本当は“たし算”よりも、“引き算”を経験した時にこそ、

自分の外にあるものではなく、自分の内側で感じられることのために

生きることが出来るようになる。



という事を、とてもわかりやすく物語は教えてくれます。

この本を読んで、

自分にとっての“人生のたし算”とはなんだろう。

逆に“人生の引き算”とは何だろうと。。。

と深く考えました。



自信という字は【自分を信じる】と書きますよね?

ありとあらゆることが思いどうりの足し算で満ちあふれた人生は、

自信という意味が自己顕示欲だったり、自慢だったり、

自我だったりするようになってしまうのかもしれません。


本当の意味での自信は、

何かを持っているから存在するのではなく・・・

等身大の自分を心から大切に思い、

何も持たない自分の中にある内なるものを信じて

生きていく覚悟を持つ事なのかもしれません。



私たちは生まれた時に、すでにかけがえのないものを持っています。

たとえどんな対価にも変える事の出来ないもの。

大切な御両親の命や、もちろん自分の命。


本当に大切な事を、命を輝かせて生きる方法を教えてくれる

素晴らしい本をぜひあなたのもとへ。


あなたの人生がもっともっと輝きますように・・・。


サロンのお花達です(^^)/




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/827-6cdca5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

