YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラベルヘルパー。

吉野です。ヽ(^o^)丿

ここ2~3日は本格的に寒かったですね。

ご体調崩されておられませんか?



今日は感動した御話を、ブログに書いてみたいと思います。

「トラベルヘルパー」という言葉を

お聞きになられた事ございますか?



「トラベルヘルパー」とは、

高齢で介護が必要となるようなお客様に対して

旅行サービスを取り組む方々のことなんですよ。


24日(木)放映の人気テレビ番組『カンブリア宮殿』で、

感動の介護旅行システムを構築された

「あ・える倶楽部」の篠塚恭一さんが出演されておられました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20111124.html



もし愛する人が、重度の介護が必要になったとしたら。。。

愛する人を自分一人の力で、

愛する人の大好きな場所に連れ出すことができるでしょうか?



私は、母に重度の介護が必要になったとき。

道路や電車、日常生活全てに

「どうすればいいの?」

と自分に問いかけていかなければいけませんでした。




誰しもがむかえる「老い。」



家族にとっても生きることが、年齢を重ねることが楽しみになる。

家族で過ごす大切な想い出をつくる「旅という時間」は

とても重要な要素だと思います。

家族の夢を叶えてくれるのが

「トラベルヘルパー」というお仕事なのかもしれません。


村上龍さんの編集後記にはこうありました。




人が生きるために必要なことは、

必ず認められ、感謝されるようになるのだと思いました。


人は本来、誰しもが誰かの喜びのために

生きていきたいのだと思います。


大切な人が、今日も笑って過ごしてくれていますように・・・。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花はすっかりクリスマスです







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/815-2887823a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

