YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できないなんて考えないで、ただやってみる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

さて、早速ですが問題です。



「年間売上 8億4000万!」

「6つの店を統括する女営業所長!」



と聞いて、皆さんはどんな人を想像しますか?ヽ(^。^)ノ


● 剛腕所長。

● バリバリのキャリアウーマン。

● 学校を卒業してずっーと営業一直線。

                ・・・そんなイメージでしょうか?




実はこの方、10年ほど前まで、

3人の子供の子育てに追われる専業主婦だったんですって~。


しかも~、21歳の時に学生結婚。

一度も社会に出ることもなかったそうです。(゜o゜)




50歳を超えての初めての仕事。

駅弁販売のパートからのスタートです。

なのに、なのに!!

JRの上野駅で評判になるほどの売りあげを上げていくんです。(@_@;)




三浦由紀江さんとおっしゃるこの方は、

「自分は経験がないので、ただただ自分が食べた感想をお伝えして・・・。」

「自分が買う時にこうしてもらったら助かると思うことをしてきただけなんです。」


とお話されていました。




三浦さんの販売は ささやき販売とも言われていて、

なんだかとっても温かいんです。


「これ、本当においしいですよ~。」 とか。

「あまりたくさん召し上がらないなら、このお弁当がおススメです。」
 などなど。



お客様に喜んでいただきたい!!

美味しいお弁当を食べていただきたい!!


そんな想いが伝わる接客です。ヽ(^。^)ノ





勿論パートですから、成績によって給料が変わるわけではありません。

なのに、三浦さんのお話はこんなに素晴らしいものでした。


「だって一生懸命お仕事した方が時間も早く経ちますし、

 同じ800円の時給なら、できる精一杯でやった方が気持ちいいですし。」
 

と、とっても素敵な笑顔でお話されるんですよ。




パートから正社員になるだけでも大変なのに・・・。

営業所長になってからは、きっと並大抵の苦労ではなかったのではないでしょうか?

だからこそ、いろんな苦難を乗り越えてお話される言葉にはとても重みがあります。




「自分は特別だったなんて思いません。前向きだっただけ。」

と語る三浦さんの笑顔はほんとに輝いていました。\(◎o◎)/!



年齢なんか関係ない。

経験なんか関係ない

常識なんか関係ない。

ただ一生懸命頑張ってきた。

そんな笑顔は素敵です。

できないなんて考えないで、ただやってみる。ヽ(^。^)ノ





できない理由を考える前に、

できるまで考えてみたい、と思った吉野でした。(^o^)丿




皆さんが叶えたい夢はなんですか?


目の前にある事柄に、がむしゃらに一生懸命になってみる。

そうすることで、見えなかった未来が見えてくるのかもしれません。



20090405.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif





| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/80-e47d7c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

