YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キレイになるには脳内物質セロトニンか~。」の巻き

吉野です。(^-^)

紫外線が強くなってまいりましたね。

お肌ご自愛くださいませ。




さてさて、今日は肌をきれいにする

「脳内物質」=ホルモン についてのお話です。


女性がキレイになるためには、

「幸せ。」でないといけません!ヽ(^。^)ノきっと!!



ではでは、幸せな人とは、と考えた時に。。。

あなたならどんな人が幸せだと思いますか?




======================


みんながうらやむほどお金持ち。

振り返るほど顔立ちがキレイ。

モデルなみにびっくりスタイルが美しい。

だんな様が超かっこいい~。

子供がとっても優秀。

美味しいものがいつだって一杯食べれる。

みんなが憧れる仕事についている。

旅行だって、いつだって好きな所に行ける。



などなどいろいろあると思うのですが・・・。

======================


では、上記のすべてに

「満足感がない。充実感がない。」

をつけて読んでみてください。



例えば、

みんながうらやむほどお金持ち、

「でも毎日満足感がない。」


みんなが憧れる仕事についている、

「でも充実感がない。」



これって幸せ?でしょうか・・・。(T_T)



実は、これって脳内物質セロトニンに

大きく左右されるんですよ~。

セロトニンは 「満ち足りた気持ち。」

に最も大きく関わる物質。


最近では、うつ病を抑制している物質としても

脚光を浴びています。




ということで、

セロトニンがしっかり分泌されている脳は、

ものすご~く気分良く、いつだって簡単に

「満ち足りた気持ち。」になれるんですよ!!ヽ(^。^)ノ

満足感や充実感を感じやすくなっちゃう。



同じものを食べても、見ても、楽しめる自分と。

ささやかな事でも喜べる自分。

どちらが楽しくて、幸せで、美しくなれるでしょうか?



しかも「満ち足りた気持ち。」になりやすい脳は、

いつだってやる気がみなぎちゃう!


マンガのヒロインなみに、

瞳うるうる。キラキラしちゃう!!ヽ(^。^)ノ

絶対キレイになれちゃいますよね~。




「セロトニンをしっかり分泌させなくっちゃ~」

と思っていただけましたか?




マル秘だけど。。。

教えちゃいます!!セロトニンのしっかり分泌方法!!




実は簡単です。\(◎o◎)/!

ずばり「早起き。」です。



朝日を浴びて、反復運動すると

分泌量は格段に増えちゃいます!!




私たちが、分泌する脳内物質には、

分泌されやすい時間がありますよね~。

例えば、上質の睡眠に導き、成長ホルモンの分泌を促し

海馬を活性化させる「メラトニン。」

こちらは
午後10時~午前2時の4時間がピーク。



では、 「満ち足りた気持ち。」 になりやすい

脳をつくるためのセロトニンは、  

インドの古代生理学アーユルヴェーダが

推奨しているお話によると 「5時台の目覚め」が良い。との事。



午前6時~午前10時は寝覚めが悪いらしいのです。。。


つまり。。。こんな手順です。^m^

5時台に起きて、朝日を浴びて歯を磨いて、

シャワーを浴びて、家事をする!!

もしくは、軽い運動。なんて最高です。^m^


これだけで「満ち足りた気持ち。」になりやすい脳を

つくることができるんですよ~。



無理せずゆっくり、自分を変える。

毎日、楽しみながら。



あなたがいつだって、幸せでいてくださいますように~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/786-d59587f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

