YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海を見る自由。」「立ち止まる自由。」

吉野です。


今日は、素敵なメッセ―ジをご紹介したいと思います。

河野マネージャーに教えていただいた素敵なメッセージ。



震災のため、卒業式を中止された

高校の校長先生の魂の言葉です。




こんな方が教育の場で、

子供達の心を育ててくださることに感動します。



先生の想いのこもったメッセージに心が震えました。

http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/




卒業生へ ~メッセージより抜粋~


未来に向かう晴れやかなこの時に、

諸君に向かって小さなメッセージを残しておきたい。


大学という青春の時間は、

時間を自分が管理できる煌めきの時なのだ。


~中略~

時に、孤独を直視せよ。

海原の前に一人立て。自分の夢が何であるか。

海に向かって問え。

青春とは、孤独を直視することなのだ。

直視の自由を得ることなのだ。

大学に行くということの豊潤さを、自由の時に変えるのだ。

自己が管理する時間を、ダイナミックに手中におさめよ。

流れに任せて、時間の空費にうつつを抜かすな。


いかなる困難に出会おうとも、

自己を直視すること以外に道はない。

いかに悲しみの涙の淵に沈もうとも、

それを直視することの他に我々にすべはない。

海を見つめ。大海に出よ。嵐にたけり狂っていても海に出よ。

真っ正直に生きよ。

くそまじめな男になれ。

一途な男になれ。貧しさを恐れるな。

男たちよ。船出の時が来たのだ。思い出に沈殿するな。

未来に向かえ。別れのカウントダウンが始まった。

忘れようとしても忘れえぬであろう

大震災の時のこの卒業の時を忘れるな。

鎮魂の黒き喪章を胸に、今は真っ白の帆を上げる時なのだ。

愛される存在から愛する存在に変われ。

愛に受け身はない。



教職員一同とともに、

諸君等のために真理への船出に高らかに銅鑼を鳴らそう。




「海を見る自由。」「立ち止まる自由。」



子供達の未来が、どうか輝やいて

そして「希望」満ちあふれているように

願わずにいられません。



時に厳しく。時に優しく。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

子供達の「柔らかな心」を包みこむ

居心地の良い場所。

日本に一杯あるといいな~。


魂のメッセージ、あなたの心にも「なにか大切なもの。」

運んでくれるといいですね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



明日のあなたも一杯笑ってお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/785-99827216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

