YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるには「自律神経」なんです!

吉野です。(^-^)

お元気ですか?



吉野は最近、レインブーツを買って

雨の日でもウキウキしておりますよ。

お気に入りって心に効きますね~。


心が潤うウキウキアイテム

見つけてくださいませ。(^-^)




さてさて、今日は

「キレイになるにはここを押さえなきゃ~。」の巻き。

自律神経のお話です。



自律神経の働きが弱ると

予想以上に老化が進むってご存知でしたか?\(◎o◎)/!



自律神経は、意志とはまったく無関係に、

消化器、血管系、内分泌腺、生殖器などの機能を

促進または抑制する神経の事なんですね。



ふだん、自分で意識しなくても体を元気に!!

そしてキレイにしてくれる働きをしているんです。



無意識に働く神経だから、当然意識しては動かせない。(+o+)

だから上手く機能しなくなると大変なんです。。。



先日読んだ本。

やっぱりキレイになるには自律神経か~。

と納得しましたよ。



『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』-小林弘幸著





きれいになりたい方はぜひ

読まれて見てくださいませ。 \(◎o◎)/!



郷ひろみさんは副交感神経優位を意識することで

なんと血管年齢は20歳なんだそうですよ~。

※実年齢は55歳


石川遼くんはタイガーウッズの歩き方に着目して

強くなった?のだとか???



この本を読み終わると、

副交感神経の働きを高める生活って大切って思います。(+o+)



~本の題目で面白かったところ~

自律神経の働きが低下すると人生の質は10年で15%低下する!!

健康は自律神経のバランスで決まる!!
「自律神経は脳と同じくらい大切」と言い切れる理由とは?


交感神経が過剰に優位な人は糖尿病になりやすい?!


などなど。。。



人生の質が15%も低下するなんて!!

いやですよね~。



同じ40歳の人でも

20代の血管年齢の方と50歳の血管年齢の差。

怖くなりませんか?(+o+)


人生の質が高まる生活習慣って素敵でしょ?


副交感神経ってキレイと元気に関係ありありです!!

この本からヒントをぜひ見つけてくださいね。




※ずいぶん以前から

肌と体質の改善には

「絶対に副交感神経の働きが重要。」


ということをご指導下さったのは、東京の中込社長。

ものすごい知識と指導力です。

http://www.elcrest.co.jp/index.html



吉野がもっとも尊敬する方。

この本を読んでますます中込社長はすごい!!

と思った吉野でした。\(◎o◎)/!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉野先生ご無沙汰しています!
お元気そうで何よりです。震災の影響も徐々にリカバーされつつあるな~と思っていましたら、昨日また結構揺れました。
私の残りの人生では、あのような震災は、もう2度と体験したくありません。吉野先生のブログはいつも楽しみに拝見させていただいております。興味深い内容を読み進んでいるうち私の名前が出てきてビックリしました!
偉大な吉野先生からお褒めのお言葉、恐縮します。いつもいつもハートフルなサロン経営、心から尊敬申し上げております。
少しでも近づける様、お手本にさせていただきます。
ありがとうございました!

| 中込です | 2011/06/19 11:08 | URL |

中込社長いつもありがとうございます。

中込社長お忙しい中、コメントいただき誠にありがとうございました。
ご指導いただきました温熱療法、ほんとに素晴らしいです。
たくさんのお客様にお喜びいただいております。
中込社長が東京から激務の時間を割いて、研修をしてくださったこと。
本当にいつも人間性の大きさに敬服しております。
エルクレスト様のますますのご発展と中込社長のご健勝をいつも心よりお祈りしております。

いつもお気遣いいただき誠にありがとうございます。
どうかお体ご自愛くださいませ。

| ピュアローズ 吉野 | 2011/06/20 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/782-f9148512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

