YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心の三大栄養。」

吉野です。<(_ _)>


いや~、久しぶりのブログです。

お変わりございませんか?

気温変化が激しいので、お風邪などひかれませんように

どうぞお体お大事になさってくださいませ。




さてさて、今日は「心の三大栄養素」について

書いてみたいと思います。





絵本の読み聞かせは

「心の三大栄養素」を体験できる

素敵な時間なんですって~。


これは、みやざき中央新聞の記事に

掲載されていたんですけれど。。。



なんだそうです。



それから、お母さんが子供に使う言葉ワースト3って

1.「早くしなさい。」

2.「~してはダメ。」

3.「しっかりしなさい。」

なんだそうです。




これってお仕事でも耳にする言葉かもしれません。。。


「早くして下さい。」

「これはこんなふうにやってはダメだったんですよ。」

「しっかりしてください。」


大人だって嫌な言葉ワースト3に入るかもしれませんよね~。



なんとなく使いがちな言葉。。。

気をつけないといけないな~。と思ったりしました。





この記事を読んだ後すぐだったんですけど。。。(^-^)


駅でとっても素敵なママさんを見かけましたよ~。

まだ5歳くらいかな~。 小さな男の子にママさんが


「わ~。すごく早く歩けるね~。

朝ごはんだってすごくパクパク食べてくれて。」

「ママ嬉しいわ~。」


そしたら、小さな男の子は

 
ですって~。 かわいい~!!でしょ~。^m^



きっとこの子は、早くご飯を食べるように言われたり

せかされたりしていないんだな~。

と思いました。



ママが大好きで喜んでもらうのが

大好きなんですね~。



何気ない日常で

「愛情と笑顔と語りかけ。」

出来るとすてきです!!


豊かな言葉の語りかけ。って、

大人だってとっても大切だと思うのです。



大人になって、忘れがちな大切な事。

教えてくれる素敵な記事でしたよ。


あなたもあなたの大切な人に

『豊かな愛情と笑顔と語りかけ。』

贈ってあげてくださいませ。



あなたの笑顔で癒される人は、

きっとたくさんいるんだから。。。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/773-5a08976d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

