YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔。。。昔。。。

吉野です。ヽ(^o^)丿

久しぶりのブログになってしまいました。。。


先週、息子の入学式に行ってまいりました。ヽ(^o^)丿

やっと春らしく温かな一日。

新高校生をスタートするには絶好のお天気でした。



「入学式にでれるのも、大学に行くとしてもあと一回か~。。。」


息子の大きくなった背中を見て、

寂しいようなうれしいような。。。

なんだかとっても複雑な想いでした。




さてさて、4月といえば、

入園・入学式シーズンですよね~。

お仕事に復帰されるために、

保育園にご入園なさったお客様から

こんなふうにお子様のお話をお聞きしました。



=========================

ならし保育に通わせてるの~。

すごく泣いてね~。

それでもなんとか頑張っていってくれてるんだけど・・・。

風邪がはやるとすぐうつっちゃって。。。

ちゃんと通えるのか心配。。。

あの子も頑張ってくれてるんだから、私も頑張らないと!!

=========================



このお話をうかがって、

息子が保育園に通っていた時の事。

思いだしました。



後追いして、泣きじゃくる顔。

風邪をひいて、

高熱をだして真っ赤になっていた時の顔。



泣きながらすがる子供を預ける時の気持ち。。。




子育てをしながらの仕事復帰は、

お体的にもお気持的にも、大変かもしれません。




でもでも。。。

輝いてお母さんが働く姿は

子どもの心を大きく育ててくれると思うのです。




息子が小さい頃


「お母さんが大好きな仕事を続けれるのは貴方のおかげ。

いつもほんとにありがとう。」


そんな話をした翌日。


色鉛筆で書いたかわいい似顔絵と

メッセージの手紙を渡してくれました。







いまでもこの手紙を見ると、感動で一杯になります。





働くお母さんが、みんな笑顔でがんばれますように~。

そんな思いで一杯になった吉野でした。




4月は出会いの季節。

たくさんの素敵な出会いがきっとある!!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/769-11e7d530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

