YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解のない問題に、自分で考える力を。

吉野です。

お昼はやっと、春の気配を感じられるようになりましたね。


それでも朝夕は、寒かったりで。。。

ほんとに気温変化が激しくて、体調を崩しやすい時期でございます。

お変わりございませんか?



先日、京都店へ行った帰り道。

電車の中の広告に「どきっ」としました。




この時に頭に浮かんだ映像は、

被災地で大打撃を受けた酪農を営むご家庭が

テレビで放映されている時の事。


高校生になる息子さんが、

「自分がもう一度必ず立てなおす。」

とお話されておられるシーンでした。




世の中に出ると、「どうすれば?」の答えは

幾通りもありますよね。



自分には乗り越えられないかもしれないと思うほど、

辛く険しい道を選ばないといけない時もあります。

あえて苦しい道を選ぶ勇気は、

どこから生まれてくるのでしょうか?



この時の高校生の息子さんの言葉に励まされたのは、

ご家族の方々だけではなかったように思います。

これから日本を支える方の言葉は、未来への希望ですもの。




一つでも多くの未来への希望が花開きますように・・・。

正解のない問題に、清らかな答えを出す勇気を持ちたいと思いませんか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ広告を見ました!!

吉野先生

昨日私もこの広告を見ました!!(病院へ手術にむかう時に見つけました)

私はこの広告を見て、「いろいろ決めていくのは自分自身だな」とか、「本来の自分を生きるためにはこれからどう生きようかな?」等と考えていました。

今日と来週で、ちょこっと手術します。
(今日の手術は無事終わりました。)

何年も前から気にはなっていたものの、治さないでだましだましきていたところが最近激痛なので思いきって手術しました。
(ちょうどキャンセルがあったので、2つの手術が予約できました。)
たいした手術ではないのですが、エルクレストの中込オーナーは私のブログを読んで知ってしまったようで、心配かけっちゃったみたいです。
全然大丈夫ですので、ご安心ください。
(こんなこと書いちゃってすみません。)

でも、この痛みがなかったら、きっといろいろ無理しすぎちゃってたと思うので、必要な痛みだったのだと思います。

全てのことに感謝して、毎日を過ごしたいと思います。

吉野先生も、お体ご自愛くださいませm(__)m

| 松本 | 2011/04/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

松本様

ご体調はいかがですか?

手術なさったとのこと、存知あげず申し訳ありません。

どうぞお大事になさってくださいませ。

いつも素敵なコメントありがとうございます。

吉野

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2011/04/01 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/765-ae4bf6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

