YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の種を育てましょう。

吉野です。

久しぶりのブログです。

震災にあわれた方々のお気持ちを思うとなかなか書くことができませんでした・・・。



そんな時。

東京在住のエルクレスト様のお客様から

ブログに素敵な情報をたくさんコメント頂きました。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-760.html




東京は、計画停電や物資不足もおありで

さぞ大変だと思うのです・・・。


それでも、いつだって優しいお心をなくしておられません。




「私はエルクレストから多くの恩恵を受けています。

いつかエルクレストの皆様へ恩返しをしたいと思っていますが、

今はエルクレストでの目標をクリアできるように頑張ります。」




エルクレスト様のスタッフの皆さまを元気づけたくって

頑張ってケアにもお通いなのだと思います。



お客様の優しいお心遣い。



エステの仕事に携わるものとして、

これほどうれしい事はありません。



ずっと昔。

私は仕事に行き詰まり 「もうこの仕事をやめよう。」

と思ったことがありました。



スタッフが病気になって、

やむを得ず、急に辞めなくてはいけなくなって・・・。



人数がまったく足りない状態。

朝6時から出社して、帰りは終電。

それでも仕事に追われる毎日。



「ほんとに自分はこのままでいいのだろうか?」

と悩んで、悩んでいた時期でした。



そんなとき、

もう何年もお通いいただいているお客様が

私を救ってくださいました。



ほとんど毎日のように、

「大変でしょ~。私、お客様にお茶出したりしてもいい?」

といって、ほんとにさりげなく仕事を手伝ってくださったんです。




そんな日が続いたある日。

こんなお言葉をくださったんです。




「先生。この仕事やめないでね~。

だって私、どこ行ったらいいかわからなくなるもの。」


「明日も来るからね。頑張って!!」




この日の帰り道。

もう涙があふれてとまらなくなりました。

「ありがたいな~。」



たったお一人でも、

自分を必要としてくれる人がいるなら

絶対に諦めたらだめだ。


心底そう思いました。




エルクレスト様は、

素晴らしいお志をお持ちの中込社長を筆頭に

お客様を心から思うスタッフ様で溢れています。


だからこそ。


このように心から応援してくださるお客様が

おられるのだと思うのです。



エルクレスト様を思いやるお客様は、

地震の際にも6時間もかけて、御自宅に戻られたそうなんですね。

それでも変わらず、エルクレスト様にお通いなのだとか。



「いつでも歩いて帰れるようにスニーカーで通っています。」

とのこと。



エルクレスト様のスタッフのみなさんは今、

大変で辛い思いをなさっておられるかもしれないけれど・・・。


「エルクレスト様のスタッフのみなさんは

きっとどんなことがあっても大丈夫。

こんなにすてきなお客様がお通いなんですもの。 」


と思った吉野でした。ヽ(^o^)丿








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にありがとうございますm(__)m

ブログから吉野先生のおやさしい気持ちがあふれてきて、読み返す度に泣いてしまいました(^○^)


吉野先生が大変なご苦労をされた際にお手伝いしてくださったお客様のお話は感動しました♪

そしてそのお客様の気持ちがよくわかります♪
心の底から『何かお手伝いしたい』との気持ちがわいてきたのだと思います(^○^)

私が『ありがとう』と心から言える人間に変われたのは、吉野先生のおかげです\(^-^)/
本当にありがとうございましたm(__)m


先日ハッピーマイレージのミーティングに行きました(^○^)

ミーティングでは被災地仙台の様子を知っている方からの話もありましたが、被災地では今、超助け合いの気持ちが生まれて皆さんが笑顔で『自分のできること』をしていらっしゃるそうです。


マクドナルド(マニュアル通りに仕事しないとすぐに減俸)では、仙台のお店の判断で備品や在庫等を被災地へご提供したそうです。
今、仙台のマクドナルドのお店には『伝言』と書いたボードがあり、そこに被災地の皆様の伝言があふれています♪
もちろん超前向きな伝言です(^○^)
そのメッセージを読んで泣きました。


『今だからこそ』
私もまずは自分から明るく自家発電しながら過ごしていきたいと思います。


被災者の方や福島の原発で命がけの作業をしてくださっている皆さんのことを思えば、今の東京の状況は全く苦にはなりません。


これからの復興にむけて、まずは自分のできることを頑張ります♪


吉野先生へ心からの感謝を伝えたくてコメント書きました。
長文で申し訳ありません。本当にありがとうございましたm(__)m

| 松本です(^○^) | 2011/03/24 08:58 | URL | ≫ EDIT

頑張ります。

吉野先生、ご紹介ありがとうございます。
今回の出来事は、サロンを始めてから最大の危機的出来事です。
すべての人が大きな不安と共にあります。
先が見えない中、こんな時でもご来店いただけるお客様や明るく対応しているスタッフに内心励まされます。
ただ過去の日本の歴史を振り返れば、どんなことがあっても立派に復興してきました。
今こそ温故知新と考え、できることに全力投球してスタッフと一丸となって乗り越えます。
今回もいろいろ温かいお心遣いをたくさんいただきまして本当にありがとうございました。
みんなとても勇気づけられました。

吉野先生、今はとにかく日本をまず西から元気にしてください。
よろしくお願いいたします。

| 中込です | 2011/03/24 10:30 | URL |

松本様いつも ありがとうございます。

松本様

コメントいつもありがとうございます。

エルクレスト様のスタッフの皆様は、松本様のようなお客様に支えていただいて本当にお喜びだと思います。

いつもお優しいお心をありがとうございます。

東京は計画停電や物資不足、水問題など

大変だとお伺いして心が痛みます。

どうかご体調崩されませんに、お大事になさってくださいませ。

吉野

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2011/03/24 10:42 | URL |

中込社長いつもありがとうございます。

中込社長

エルクレスト様はたくさんのお客様、

そしてスタッフ様をお幸せに導かれておられるサロン様でございます。

いつも太陽のような中込社長がおられるからこそ皆様安心して笑顔でお過ごしなのだと思うのです。

中込社長のお心がいつも晴れやかでお過ごしいただけますように願わずにはいられません。

なにもお役に立てませんが、できることがあれば何でもお気軽におっしゃってくださいませ。

エルクレスト様のご繁栄とスタッフの皆さまのお幸せをいつもお祈りしております。

中込社長、どうかお体大切になさってくださいませ、

いつも本当にありがとうございます。

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2011/03/24 10:49 | URL |

いつもお心遣い有り難うございます

今回の地震や原発の影響がどこまで続くのか解りませんが、サロンを支えてくださっている全ての方の為にも乗り越えて行かなければならないと心に誓っております。

しかし、毎日辛いニュースや現実についため息が出てしまう事も・・・
そんな時、心も温まる吉野先生からのプレゼントが届き、感激です!!

いつも本当に有難うございます。
また、お会い出来るのを楽しみにしております♪

| エルクレスト原宿店 関口です | 2011/03/26 17:23 | URL |

関口先生ありがとうございます。

関口先生

コメントありがとうございました。

東京は大変だとお聞きして心配しております。。。

関口先生の素敵な笑顔に癒されておられるお客様がたくさんいらっしゃると思います。

どうか太陽のような笑顔でお過ごしくださいませ。

先生のお気持ちがどうかいつも穏やかでありますように・・・。


また何かお困りのことなどございましたらいつでもご連絡くださいませ。



| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2011/03/28 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/761-e9b0fff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

