YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伝説のホテルマン」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お昼は温かくなったり、グ~ンと気温が下がったり。。。

いや~。気温変化が激しいですね~。

ご体調崩されませんように・・・。ご自愛くださいませ。


さてさて、今日のブログは本のご紹介です。



伝説のホテルマン 林田正光さんのご著書。

「友好を深める12カ条」




林田正光さんは、

・大閣園販売促進支配人

・リッツカールトンの営業統括支配人

・京都全日空ホテル社長兼総支配人

などなど、華々しい経歴をお持ちです。



年間300以上の講演会、研修会を行い、

25冊以上の著書がおありの方。



一流の接客サービスとは?


という事をわかりやすく教えてくれる一冊。


人と接する上で大切なことは、なんでしょうか?

実は当り前の事なんだけど、

できていない事が一杯なのかもしれません。



本の付録ページがとても素敵だったのでご紹介しますね。


~人間力を磨く18の心得~

1、包容力で包み込む。愛の心を育む。(はぐくむ)

2、ありがとうの感謝の心を持って対応する。

3、親切でめんどうみを心掛ける。

4、気づき、感じる感性を磨く。

5、仲間、同志、友情の絆を育む。

6、がまん、忍耐力、継続力を磨く。

7、報告、連絡、相談+確認をまめにする。

8、その場の空気を読んだスピーチ力を磨く。

9、おしゃれ、外見力、美的センスを高める。

10、文化志向を持ち、高い志を持つ。

11、笑顔上手で聞き上手、ほめ上手、認め上手になる。

12、気力、体力、知力を磨く。

13、使命感・倫理感を持っている。

14、何ごともプラス思考で行動する。

15、自己の明確な哲学を持っている。

16、カリスマ性を持ち、自分ブランドを築いている。

17、仕事に専門性を持っている。

18、経験は宝なり、体験を積み重ねる。



一見すると当たり前の事だけど、実はとっても深くて難しい。


◇自己の明確の哲学を持つために、どんな事をするのか?

◇文化志向を持つために、何が自分には必要なのか?

◇誇れる高い志を持てるようになるには、どうすればいいのか?

◇がまん、忍耐力、継続力を磨くために具体的にどんな努力をするのか?
 


などなど。書き出してみると良いのかもしれません。



接客というお仕事は、対応する人の

人柄や内面を映し出すものなのでしょうね~。

究極の心配りとは、

マニュアルでは対応できないものだから。。。




パーソナルな感性を必要とされる

「接客」という一流を要求されるお仕事。



幸せを届けることができる人は、

心の深さが違うのだと思いました。

あなたの明日を輝かせるために

ぜひ、この本をあなたのもとへ。




さてさて、明日も目一杯、

笑って笑ってお過ごしくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/751-aa0e2886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

