YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「煙草やめようかな~。」の巻き

吉野です。ヽ(^。^)ノ

最近、気温変化が激しいですね~。

ご体調など崩されておられませんか?



先日、ケアにご来店いただきましたお客様から、

「煙草やめようかな~。」とご相談いただいたんですね。


煙草って、なかなかやめるの大変ですもの。。。




そこで、今日は「タバコやめちゃえたらいいな~。」について

書いてみたいと思います。




何で煙草を吸うと肌によくないの?といいますと。。。


ビタミンCが壊れる事!!ですよね~。

もちろんそれもありますよ~。ヽ(^。^)ノ


それだけじゃないんです~。の理由。

良かったら最後まで読んで下さいね。




煙草を吸うと、

ってご存知でした?



抹消血管の血液の循環障害によっておこる皮膚への影響は、

すんごく大きいんですよ~。(+o+)



血流が悪くなることで、

皮膚の温度がいっきに低下してしまいます。

煙草を吸った直後から皮膚温がさがるさがる。


健康な肌の方でも1~2度。

敏感な肌の方、能力低下されていれば

3~5度も下がるといわれているんですよ。



さて、ここで問題です。\(◎o◎)/!


「一度下がった皮膚温度が少しずつ上下して

元の温度に戻るのに、さて何分かかるのでしょうか? 」



※ 答えは、
約60分強!!



一時間後、また次のたばこで一服。

という場合は皮膚温はもうさがりっぱなし!!

皮膚温度が低い肌の方は、肌の老化が加速します。。。

小じわやシミも新陳代謝の乱れから、悪化しちゃう。

「スモーカーズフェイス」という言葉があるくらいですもの。






それから煙草には、

ニコチンやタールなどの有害物質が含まれている

のはご存じですよね~?

そのほかにも、煙草に火を付けた途端発生する

有害物質一酸化炭素は、

本来酸素を運ぶべき血液中のヘモグロビンと結合してしまいます。

そうなると酸素の供給を妨げ、細胞は酸欠状態になっちゃうんです。




酸素が体のすみずみに行き届かないということは、

皮膚にに必要な栄養分も十分に供給されませんよね?

肌の色や口唇の色が悪くなるだけでなく、肌本来の働きを低下させ、

乾燥や肌荒れなどのトラブルを引き起こします。




さらに、煙草によるビタミンCの慢性不足

 


喫煙者は、体内でのビタミンCの貯蔵が減ってしまっているのです。

血中のビタミンCの量を、非喫煙者の平均と喫煙者の平均で比べてみると・・・。

20~40歳の男性で喫煙者は、なんと非喫煙者の半分しかないんですよ。



喫煙者は、煙草を吸う事でどんどんビタミンを壊しちゃう。

だから、体内でのビタミンCの貯蔵が減ってしまうんですね。

しかも喫煙者のビタミンC吸収率は、血管収縮によって非常に低下しているんです。

でも体は細胞修復のためのに、ビタミンCをどんどん使っちゃう。




これって、お金がないのにどんどん使っちゃう!!って事と同じ。

恐ろしいでしょ~。



日本ビタミン学界では、

喫煙者は非喫煙者よりも1.5~2倍のビタミンCを摂取すること

を提言しているくらい!!ですもの。




いかがですか?


「煙草やめようかな~。」の答えは見つかりましたか?






今日のブログ「肌と煙草の関係。」

あなたのキレイのお役に立てるとうれしいな~。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/749-3058f4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

