YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルコールを飲むと筋肉が減っちゃうってほんと?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日、パワープレートでトレーニングにお越しのお客様から


「最近お酒を飲む機会が多くって。。。

これって、トレーニングに影響します?」



というご相談をいただきました。

ということで。。。

アルコールの事、ちょこっとお話してみますね。ヽ(^。^)ノ




さて問題です。ヽ(^。^)ノ




問題1、アルコールをたくさん飲むと、たんぱく質の吸収が悪くなる?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ


小腸の粘膜上皮は2~3日でつくりかわる

デリケートなものってご存知でした?

アルコールの摂取量が多いと、

栄養を吸収する腸管粘膜が阻害されてしまうんです。。。


良質の筋肉をつくるために必要なたんぱく質!!

しっかり摂らなきゃ~。と思って、意識していても。。。

実は、飲酒量が多いと、

たんぱく質が吸収されにくくなってしまうんですね。。。




問題2、アルコールを多飲すると、下痢、軟便になるの?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ



下痢、軟便になるのは、水分がきちんと吸収されなかったため。

実は、その水分の中に溶け込んでいるたんぱく質まで

一緒に排出されてしまうんですよ~。




問題3、アルコールはほんとに筋肉に影響するの?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ


筋肉を成長させ、大きくするホルモンに

テストステロンというものがあるんですね。

これはいわゆる男性ホルモン!

アルコールを飲むと

テストステロンの分泌量が下がってしまうんですよ。

それから、アルコールを飲むと

コルチゾル(コルチゾン)という物質の分泌量が増えるんです。

このコルチゾルにはなんと筋肉を分解する働きがあるんです。




過度な飲酒は。。。

筋肉を大きくする物質が減っちゃったうえに

筋肉を分解する物質が増えるんです。


だから筋トレの効果が出づらくなる。。。

という悲しい結果を招いてしまうわけです。




大量に飲酒した場合、なんと

たんぱく質を合成する力が40%以上も低下する

といわれています。(+o+)


せっかくのトレーニング。。。

良い結果を出すために、飲酒はほどほどが良いかもしれません。



今日も、明日もHAPPYに!!

今日のブログがあなたのお役に立てるといいな~。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/748-eced019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

