YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥しがちなこの季節。大事なのは保湿じゃないんです!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。これだけ気温変化がどーんと下がると

さすがに肌がついていけず、乾燥しますよね~。


「冬は、やっぱり乾燥に悩むわ~。」

という方多いのではないでしょうか?



そんな時は、がんがん、べったり保湿クリーム。

これって正解でしょうか?\(◎o◎)/!



答えはぶっぶっー

NGなんです。





肌の乾燥が進む気温変化の激しい時期は、

どうしても保湿、保湿に重点を置きがち。。。

でも、クリームを塗っているのに

なんだか乾燥がどんどん増してくる気がする。。。





これには理由があるんです。

乾燥した肌には、まず保湿よりも大事な事があるんですよ。



本当に重要なのは、

角質の代謝リズムを整える事が最優先~。\(◎o◎)/!




だってだって、ターンオーバーが乱れた肌は

古い角質が肌の上にたくさん乗っちゃっている状態。


いらないものが上にのっているので、

いくら良い化粧品を使っても、肌状態は改善されません。



肌表面に角質がたまっている状態は、

例えるなら、みずみずしいお餅に“きな粉”をかけたのと同じ感じです。


きな粉が一杯のっちゃったら、

お餅の水分はどんどん奪われちゃうでしょ?

乾燥がぐんぐん進んでしまうというわけなんです。



やっかいなのは古い角質(垢)は、

肌の水分をどんどん奪うだけじゃないんですよ~。

乾燥した肌をレスキューするために塗る保湿剤、

その効果すら、断固として遮断することになっちゃうんです。。。



ねっ~。

だからまず、いらない角質をちゃんと落とさなくっちゃ~。

どうすれば、角質の代謝リズムは整うのか?


はい。\(◎o◎)/!


 

体の深部が冷えると、角質代謝リズムは落ちてしまいます。

①お体をまずは温めて!!

適正スキンケアの手順は②まずは洗顔


洗顔後赤みが出たり、乾燥が気になるなら要注意。

肌の状態に合わせた洗顔ができておられないのかもしれません。

もう一度見直してみてくださいね。

そして、正しい洗顔のあとは③角質ケアに目をむけてみてくださいね。


あなたの肌は、ものすごい能力を持っています。

キレイに生まれ変わって、自ら潤う力をもっているんですもの。



元気に輝く肌のため、

「乾燥するから何かを補う。」

のではなく。

「なぜ乾燥するのか?」

に目をむけてみてくださいませ。




明日のあなたがもっともっときれいな肌になりますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/745-adfee0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

