YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインには心を贈りましょ。ヽ(^。^)ノ

吉野です。

いや~。寒いですね。

大阪で雪が積もるなんて。。。\(◎o◎)/!

ビックリしました。


ご体調崩されませんように

お大事になさってくださいませ。




さてさて、今日はせっかくのバレンタインなので

チョコの事、書いてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ




チョコレートの原材料のカカオ豆。

学名は「テオブロマ・カカオ」というのだそうですよ。

テオブロマは"神様の食べ物" というギリシャ語なんですって。

古代においては体力回復、不老長寿の薬として

大変高価な食べ物だったそうです。




カカオには、ポリフェノールやマグネシウム、鉄などの

ミネラル類が豊富に含まれていて、

適度な摂取はカラダにいいんですよ。 (^^♪



たとえば、ポリフェノールには

下記のような効果が期待できるんです。





しかも、カカオポリフェノールは吸収率も高いんですよ~。\(◎o◎)/!

だから少量の摂取でも効果的なんです。^m^



それから、ストレスにGABA(γ-アミノ酪酸)って聞かれた事ありますか?

GABAとは、カカオに含まれるアミノ酸の一種。

神経伝達物質GABAを摂ることで、
 
ストレスを軽減することだってできちゃう。



チョコ好きには、たまらない効果でしょ?!





吉野お勧めのチョコはBERRYのチョコ。

http://www.berry-sweets.com/concept.html


BERRYの語源は、

「非常に魅力的な人、最高の人」

という意味があるんだそうです。



「人はみな素晴らしく、誰もがみな特別の存在である。

その全ての人を健康で幸せにしたい」


との想いから名付けられたんですって。

素敵でしょ?^m^



BERRYのチョコは、砂糖の代わりに

天然甘味料「マルチトール」を使用していて、

カロリーは砂糖の半分。

人工着色料も、もちろん不使用のチョコなんです。

糖分の制限のある方や、アレルギーの方のためにも、

とってもヘルシーなチョコなんですよ。



プレゼント用のチョコには、

名前がついていて、それもとっても素晴らしい。


Tenderesse(タンドレス)は

フランス語で「優しさ。」の意味。


chaleur(シャルール)は

フランス語で「ぬくもり。」の意味。


花言葉みたいで素敵でしょ?





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/744-ef7c8889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

