YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぐいす餅。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。毎日さむいですね~。

お風邪などひかれておられませんか?

どうかお元気にお健やかにお過ごし下さいませ。



こないだサロンで、うぐいす餅を食べていた時の事。
 





っていう話題になったんですね。



で、調べてみたら。。。

1、春にちなんで、青大豆からつくられたきな粉をまぶして

うぐいすの形に似せて作る事から。

2、豊臣秀吉が命名したことから。



なんて答え。


鶯餅の誕生の由来のひとつに、うぐいす餅の元祖とされるのが、

奈良県大和郡山市にある「和菓子店・本家菊屋さん。」なんだそうですよ~。

http://www.kikuya.co.jp/mochi.html


だれかを喜ばせるために考えたものが、

ずっとずっと愛されていくって素敵です。ヽ(^。^)ノ



物語があるお菓子って楽しいですね。



「うぐいす餅って秀吉が名前つけたんだって~。知ってた?」

なんて。ヽ(^。^)ノ



春を待つ楽しみの一つに

美味しいお菓子を持って大事なお友達のお家に、

御実家にお出かけになられるっていうのはいかがでしょうか?



みんなを笑顔にする為に、お菓子ってあるんでしょうか?ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/733-89c517e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

