YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌から見る「隠れ冷え性」の見つけ方。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


いや~。寒いですね。

お風邪などひかれておられませんか?


どうかお体大事になさってくださいませ。



さてさて今日はひさしぶりに、お肌の事を書いてみます。

肌から探す「隠れ冷え性さん。」の見つけ方。




カウンセリングをさせていただくと、まあ~冷え性さんの多い事。

しかも自覚のない冷え性さんも多いんですよ。(--〆)



下記の症状にチェックしてみてくださいね。







上記の症状は、代謝異常の可能性がありますよ~。(--〆)

ずばり自覚がなくても、隠れ冷え性さんの可能性大!!

婦人科疾患の不妊や子宮内膜症、子宮筋腫なども

低体温や冷えと綿密な関係があるってご存知でしたか?




低体温になると血行が悪くなって、免疫力が低下するでしょ~。

それによって起こる症状はたくさんあります。



例えば胃腸。

腸内の血行が低下すると。。。食べたものがきちんと消化吸収出来ない。

で、胸焼けを起こしてしまったり。

顔色は一気にどよ~んと、くすんじゃいます。




これは、体の深部が冷えてしまう事によって

胃の働きが弱まってしまうから起こる症状なんですね。(+o+)



それから

「年々太りやすくなっている。」という方。=冷え性さん


の可能性も大。



「冷え性」と「肥満」は関係が深い!っていわれてますよね~。





冷え性になってしまったら。。。


代謝機能が低下して、

脂肪が燃える効率が悪くなってしまうことによって



太りやすくなるんです。。。



1度体温が下がってしまうと基礎代謝って

なんと1割強も落ち込んでしまうんですもの。





だから冷えやすい人っていうのは、そうじゃない人より

毎日おにぎり一個分くらい余分に間食しちゃった感じ。



一か月でおにぎり30個分!!怖いですよね~。





体が冷えてしまったら脂肪が十分に燃えない上に、

体温も上がらないって事になっちゃうんです。



とくに脂肪のつきやすいのが下半身っていう方は、

自覚がなくても冷え性さんの可能性大!!




なんでこんなに冷え性さんが増えちゃったのか? というと。。。


やっぱりまずは食事。加工精製食品の摂り過ぎかも?!

タンパク質、脂肪、糖分の過剰摂取&ビタミン不足は深刻です。。。




季節関係なく食べれる野菜や果物。

(※例えば体を冷やす作用の夏野菜も冬に食べれちゃいますでしょ?)

それから冷暖房の整った環境が、体温を調整する機能を弱らせちゃうし。。。



過度なストレスは血管を収縮させ、冷え性を悪化させます。。。




冷えが深部に入り込むと、

美しさは絶対保てない?!


というわけなんですね~。 (ToT)/~~~

だからこそ、冷えの改善をぜひとも目指して下さいね。



そこで次のブログは、

「冷え改善ちょこっとポイント」

書いてみたいと思います。



「簡単!!ツボ押しで冷え性改善目指しましょ~。」

の巻。お楽しみに~。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。




追伸

吉野は毎日「生姜」をかかさず摂っています~。ヽ(^。^)ノ

ポカポカですよ。お試しくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/730-874555ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

