YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔しない方法

吉野です。ヽ(^。^)ノ

大好きな友達からとってもいい話、教えてもらいました。



アメリカで90歳以上の人に

アンケートを取ったお話だったんですけど。。。

「へ~。ほ~。」と聞き入ってしまったお話です。



 

【90歳以上の人におこなったアンケートの質問内容は。。。】







なんだと思う??ヽ(^。^)ノ

答えはみんな同じだったんだって~。


「もっと冒険しておけばよかった。」




もっといろんな事にチャレンジして、

出来ない理由を探すんじゃなくて、

ただ目の前のやりたいことに、本気で挑んでみる事。



これって、小さい頃はできてたでしょ~。


幼稚園の時、外遊びと言えば思わず走りだしていたはず。

砂遊びは、すぐに形がなくなっても

何度でも作りなおすことが楽しかったはず。



今、外に出るだけで走りだすような喜びを持つ事って

出来なくなってるでしょ?


崩れるとわかっているものに、夢中になって取り組むことって

出来なくなってるでしょ?




小さい頃は、形が崩れるから作らない。

なんて思わなかったし。。。

いろんな事、できない理由も考えなかったでしょ?



もし、生れたばっかりの時。

神さまから 「生きられるのは後24時間しか時間がない。」

と宣告されたらどうする?



でね、
 
「神さまお願いします。

なんでもしますから生きさせてください。」 って頼んだら


「じゃあ~。そんなに言うなら90年なんでも好きなことしていいよ。」

って言われたら。。。



頑張るでしょ? だってせっかくのチャンスだから!!



私達が、この世に赤ちゃんで生まれてくるということは

確率から考えると奇跡に近いんだって~。



生まれる時、すでに奇跡を起こしたんだから、

90年以上余裕で、生きちゃうかもしれないでしょ?



90歳の時。

「人生を振り返って、なにか後悔することはありますか?」

と聞かれたら。。。





もう、とびきりの笑顔で

「いいえ。ぜんぜん。

これからも後悔しないように精一杯生きたいわ。」

って言えたらかっこいいな~。ヽ(^。^)ノと思わない?



今年もかっこいい&とびきり可愛いおばあちゃん目指してがんばろうね。






私も90歳になったとき


「いいえ。ぜんぜん。

これからも後悔しないように精一杯生きたいわ。」

って言えるように頑張ろうと思いました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



あなたの明日をピカピカに!! 笑顔でお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/729-3c7ee98c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

