YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスの真髄。

20090328-3.gif


さて今日は昨日の続き、「サービスの真髄。」

昨日のブログはこちらから。⇒



ハイアットリージェンシー京都

素晴らしさは書ききれないくらいありました。



その中で、すこしだけ書いてみますね。(*^。^*)



総支配人の横山様はこのようなお話をしてくださいました。



「お客様の指間の色を見て、葉巻を吸われるお客様だと予測して

葉巻用に、大きな灰皿をその方のためにご用意します。」



お客様のニーズをコミュニュケーションでキャッチして

言葉になさる前に、サービスとして提供する。


こんなことを当たり前に日常なさっておられるのです。(@_@;)


お客様に共感しながら、

一番必要な需要を予測し、さらに予想をうわまわり提供すること。


そんな風に、常に考えておられる姿勢には驚きと同時に感動しました。



しかも、横山様のお話はこう続いたのです。


「その灰皿に、とても感動し、

喜んでくださったお客様がまたホテルにお越しいただいて。」

「灰皿をご用意する。」


そうすると「はまきやめたんだよね~」とおっしゃることがある。




「そんなとき、私達はけして現実に失望することなく。

その事柄を知識に変えて。

そして知恵にする。

それが大切な事なんです

常に勉強なんです。」


「いろんなことは受け入れるしかないんです。

のぼらない日はない。

沈まない日もないんですから。」


と。




常に、お客様が何を望んでおられるのかを考える事の大切さを教えていただきました。

\(◎o◎)/!




すごいです。心のサービス。(*^_^*)


素敵なお話ばかりでしたよ~。

ぜひ機会があれば「心のサービス」に出会いに出かけてみて下さいませ。



追伸

お話おうかがいした後、お食事会だったんですが。

寒そうにしている私にスタッフの方がストールをお持ちくださったり。

温かいお茶を頂いた私に、お酒を控えてゆっくりお出しいただいたり。

とてもとてもお気遣いただきありがとうございました。

美味しいお食事を何百倍にするサービス。

それは、思いやりの心。人の心の優しさなのかもしれません。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




20090328-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/72-27ba3cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

