YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能力の差は考え方の差。結果の差は行動の差。

吉野です。ヽ(^o^)丿

ブックランドフレンズさん主催の

講演会に行ってまいりました~。



今回の先生は、

中村信二さん、「営業の魔法」のご著者でございます。

http://ameblo.jp/mandg/



※中村信二さんは
世界142ヵ国で2世紀に渡りセールスを続けた脅威の巨大営業会社ブリタニカ。
そこで2年間世界トップ10入りを続けたトッププロセールスマンなんですよ~。




営業といえば。。。

まず数字。売上。成績。などという言葉が先行しそう・・・。



それが、中村さんのお話をお聞きしたり、ご著書を拝読すると

目からうろこ。感覚がガラリと変わります。




とても印象的なお話でした。



講演会の内容はこんな感じです。


お客様が私達を評価する無意識の法則とは?

少し損をする生き方がもたらす幸せの連鎖とは?

ほんの少し毎日自分自身に負荷をかける生き方が変える人生の価値とは?

小さな事の積み重ねが、途方もなく大きなことを生みだす可能性を秘めている?

募金をする心のススメ。





幸せに生きるためのヒントが一杯です。



お話をうかがって。。。

営業とは本来「愛を最大限に込めるべき仕事」なんだと

あらためて思いました。



「数字だけでマネージメントすると冷たい営業活動する人間になる。」



本来どんな時でも、誰と接する時でも、

人と接するときには「心」で包むように

温かく接しなければいけないのだな~と思います。



今日出会ったその方は、誰かの大事なお母様かもしれない。

奥様かもしれない。妹様かもしれない。娘様かもしれない。


誰かは誰かの大切な人。


母と年が近いとお聞きすると、母の姿とかぶせて話すようになったり。


息子とおなじくらいの年の子が、なにかに真剣に取り組む姿をみて

思わず涙が出そうになったり・・・。





自分の父だったら、母だったら、姉妹だったら、子どもだったら。



そんなふうに思いを込めて接客すれば、

接客の質はまったく変わる気がします。




当り前のことだけど、当たり前にできていないこと。

ほんとにたくさんありますね・・・。



自分の人間力を高めて、

当り前の基準値をぜひとも上げたいと思います。





中村信二さんの「営業の魔法」

読まれてない方はぜひ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。




あなたの幸せの基準値は、誰かを幸せにするものですか?





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/681-a33bb257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

