YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ストレス冷え」で老化が進む?

吉野です。

肌寒くなってまいりましたね~。\(◎o◎)/!




そこで今日は冷えのお話。

最近「ストレス冷え」の方が増えてるんですって~。


老化が進む“冷え体質”を作る要素に、

“ストレス”が大きく関わっているってご存知ですか?




ストレスが強くなると「過緊張」状態が続きます。.

緊張すると心拍数があがるでしょ?

あれも自律神経が調整しています。



緊張した状態から緩和するのもまた自律神経の働き。

私達がストレスを感じてる時。

実は精一杯、自律神経は頑張っているんです。



そのうえ、今年の夏はほんとに暑かったでしょう~。

冷房の効いた室内と屋外の温暖差すごかったでしょ?!


最近の異常気象、強烈な温暖差が、

自律神経の働きに大きな負担になります。。。


強烈な温暖差に対応して、

体は対応して体温調整しなくてはいけません。

これも自律神経が調整してくれています。





「ストレスで過緊張状態が続くうえに、

強烈な温暖差に対応して体温調整する。」


自律神経の言葉を代弁するとこんな感じ。。。






ということで、自律神経の機能低下が起こると

暑さ寒さから身を守る体温調整はもちろん。

肌の乾燥を肌が自らおこなっている

皮脂という天然の脂(クリーム)もうまくつくれなくなっちゃったり、
.
いらないものは出さなくっちゃの排尿、排便、汗も

うまくだせなくなるんです。


便秘でキレイは難しい。。。



もう、体の不調が目白押しになるとわけなんです。



そもそも、緊張状態は血液循環が悪い~。

血液がめぐらないんだから、冷えが入り込みやすい。というわけ。。。


結果、キレイになる力=代謝も落ちちゃって老化が進む!!(;一_一)



大変でしょ?!



一人でがんばる自律神経を助けてあげなくっちゃ!!

それにはとにかく体を温めなくっちゃ!!






体を芯から温める毎日。\(◎o◎)/!

創ってみてくださいね。

あなたのキレイは、体が創るんですもの。^m^


サロンでは体を芯から温めるマル秘グッズ、

トリートメント中にプレゼントしています。


ご興味ある方はぜひスタッフまで。



今日も最高の笑顔でキレイを創っちゃってくださいね。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/662-1cd3cdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

