YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「しゃべくり007」

吉野です。\(^o^)/

今日は先日のテレビのお話。



「しゃべくり007」に、千原ジュニアさんがでていて

おもしろかった~。\(^o^)/


千原さんがされていたお話の中で

最近、仲間内で流行っている“じゃいけん”の話が出てきて。


お話はこんな感じ。


このあと、クリームシチューの有田さんや上田さん、

千原さん、チュートリアルさん、ネプチューンさんで

「じゃいけんほいほい、どっちひくの~。」

っていうのをされたんですね。


「あんたばかね~。」の後に。

こんな褒め言葉。



「でもむちゃくちゃ、笑いのセンスあるやん。ヽ(^。^)ノ

「実は尊敬してんで。ヽ(^o^)丿


でね、言った後。おもいっきりハグ。^m^

見ているこっちまで温かくなる感じ。


人を褒めるって、すこし照れるかもしれないですけど。。。

とっても気持ちがいい事です。ヽ(^。^)ノ




さてさて、このほんとに「心が気持ちいい」というのは、.

潜在意識にものすごく働きかけるのだそう。。。



顕在意識と潜在意識は「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。

水面から突き出している部分が顕在意識。


顕在意識とは、
決意したり、判断したり、選択する心の領域であり、
望ましいこと、望ましくないことを識別する能力。

潜在意識とは、
海に沈んだ見えていない巨大な岩のように・・・。
私達の過去における考えや、心構えや欲望の
大きな貯蔵庫の役割をするんですって。
数百万にのぼる整理棚のような働き。
毎日の生活の中で、読んだこと。聴いたこと。話した言葉の意味。
観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されるんですよ。



潜在意識には、主語が通じないそう。

その言葉が、誰のためのものなのかは判断しないんです。

嬉しい言葉、キレイな言葉、褒められる言葉はもちろん。

悪口や、嫌な言葉もたとえ誰かを相手に言ったとしても。。。

すべて自分にかけた言葉になっちゃうわけなんです。\(◎o◎)/!



そう思うと・・・。

毎日、自分がワクワクする言葉って大切ですよね。ヽ(^o^)丿


かけられる言葉は選べないけど、使う言葉は選べますから

良い言葉、素敵な言葉を選んで、毎日HAPPYにお過ごしくださいませ。




あなたの無限の可能性が、満開の花を咲かすことができますように。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/658-b5c18e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

