YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛された子どもは素敵な大人になる。

吉野です。(^-^)

今日は、ひさしぶりに本のご紹介です。


「ここ-食卓から始まる生教育





助産師の内田美智子先生と

九州大学農学部助教 佐藤剛史先生のご著書。




子育て中のママさん、これから出産予定の方。

ご結婚予定の方。学生さんにも。

いい本ですよ~。


終章、とっても素敵だったのでご紹介しますね~。






本の中のこの一文を読んで浮かんだのは。。。

ただいま産休中の河野マネージャー。



「乳児には肌を離さないで、

幼児には手を離さないで、

小学生には目を離さないで、

思春期の子供には心を離さないで。」



いまお嬢ちゃんは、そろそろ6カ月。ヽ(^。^)ノ

お昼寝も少なめ、

夜も2~3時間程度しか続けてお眠りにならないそう。。。


とっても大変だと思うのに、こんなメールいただいたんですよ。



「睡眠不足の続くこんな時期も、

振り返ればよい思い出になるのだとおもいます。

楽しみたいと思います!」




素敵でしょ~。(^-^)




河野マネージャーは、お嬢ちゃんがもっとお小さいころから

絵本を読んであげたり、しっかり話しかけてあげたり。

「かわいくて、かわいくて仕方がない!」

っていうのが伝わってきて、

こちらまでなんだか楽しくなるくらい!!



大変な時期を「大変よ~。」って言うのは簡単だけど。。。

どんなことでも、楽しんじゃうってすごいこと!!ヽ(^。^)ノ




この本の中に紹介されていた内容を読むと

お母さんの存在って。。。

ほんとに赤ちゃんにとっては

命のような存在なんだと思います。ヽ(^。^)ノ


生まれたての赤ちゃんは、

お部屋からほんの少しお母さんが退出するだけで

体温がさがるのだそうですよ。。。



すごいことですよね~。

お母さんの存在が体温すら変えてしまうなんて。。。




子育中は、予定なんてなかなかたてられないし、

時間だって、体調だって、

思いどうりにならない事ばかりかもしれません。。。



でも少し子どもが大きくなってくると

「ママ、ママ。」って、足元にまとわりつくような時期が

なつかしく思えたりして。。。 (^-^)



あ~。もう一回。

まとわりついてくれないかな~と思ったり。

だって、もうお尻のまんまるフォルム。
 
たまりませんもの~。^m^



小さい頃の時間ってほんとに一瞬。


赤ちゃんがゆっくりお母さんを一人占めするために

用意されている時間なのかもしれません。





お母さんが幸せだと、幸せな子どもになれる。

幸せなお母さんが増えるといいな~。




誰かの幸せを願う人には、

ぜひ出会ってほしい一冊でした。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/657-af44761a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

