YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい生き方。

最近ますます

パワープレートに夢中な吉野です。ヽ(^。^)ノ
http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/





パワープレートとは、

“3次元の負荷をかけて理想の筋肉をつくる”

というもの。



体重70㎏の人が58㎏のバーベルなどの

負荷をかけるという典型的な筋肉トレーニングよりも、

さらに!!効果的 というスーパーマシンなんですよ~。



え~。そんなすごい負荷をかけたら故障しちゃうんじゃない?!

バーベルなんてあげられないし。。。(;一_一)



大丈夫です!! パワープレートは別名、

「加速度トレーニング」っていうんです!!



パワープレートは、バーべルをあげるような、

質量を上げるトレーニングではないんです。

質量が上がると、関節や骨にも負担がかかる可能性があります。。。



特に女性の方に、体重の3分の2の物を持ち上げて

トレーニングしていただくことなんて、なかなかできません。



パワープレートは質量自体は、

ご自分の体重以上の負荷がかからないんです。

だから、負担なく運動することができるんですよ!!


ご年配の方、またリハビリのためにも

ご使用いただけるのはこのためです。^m^




加速度ってな~に?

といいますと・・・。 ちょっと専門的ですが。。。


加速度というのは

物を動かす際にその物体に加えられる速度のこと

なんですね。(^-^)



例えば、電車や車、飛行機に乗っている時に

加えられている速度が加速度です。ヽ(^。^)ノ




私達は、電車に乗るときも、ジェットコースターに乗るときも

加速度による負荷に耐えています。

乗り物が動きだす際に

静止状態から体が動かされる負荷=加速度なんですね。


この加速度に耐えて、体を維持するために

筋肉は力を使っているんですね。




パワープレートも同じように

加速度を体に加えることによって筋肉に負荷をかけるんです。



振動数を変えることで、質量(加重)を変えなくても

体に負担なく負荷がアップするんですよ。

しっかりトレーニング出来るのに、簡単!!

すごいでしょ?\(◎o◎)/!



吉野は最近、めっぽうパワープレートに夢中。

ホルモンバランスまで整えてくれちゃうから絶好調です。



ダイエットの語源は、ギリシャ語で「diaita」、

「正しい生き方」なんですね~。


運動とは、運を動かすと書きます。

毎日をHAPPYにするために運動はじめてみませんか?



キレイになって、正しく生きる!!

わくわくであふれる毎日をお過ごしくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉野先生流石です(^○^)

吉野先生はパワープレートを愛用されて、ますます美しさと輝きを増していらっしゃることと思います(^○^)

『正しく美しく生きる』の言葉にはハッとしました(^○^)

最近気持ちが前向きになって以来、いろいろと素晴らしい方との出逢いが続いています。
いろいろなセミナーや講座で出逢った皆様より多くの刺激をいただいて情報交換し、モチベーションが上がっています。
様々な出逢いに本当に感謝しています。

今日もブログより気付きをくださり、本当にありがとうございました。

| 松本 | 2010/10/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

松本様

松本様

ブログにコメントいつもありがとうございます。(#^.^#)

パワープレートはほんとに素晴らしいです。

ぜひご利用いただければと思います。小野トレーナーは素晴らしい方ですよ~。

中込社長のお墨付きです。ヽ(^o^)丿

気温変化に負けない体づくり。ぜひ!!

| ピュアローズスタッフ一同 | 2010/10/25 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/654-ed70a82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

