YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「営業の魔法」

吉野です。ヽ(^o^)丿

季節の変わり目、

ご体調はお変わりございませんか?


今日も素晴らしい1日になりますように~。




さてさて、今日は良書のご紹介です。


良い本に出会うと、大好きな人に

「ものすごく良い本なので読んで!」

って伝えたくって、しょうがなくなります。




今日ご紹介する本は、まさにそんな本。ヽ(^o^)丿

「営業の魔法」 中村 信仁さんのご著書








喫茶店で見ず知らずの営業マンが顧客にサインをもらうシーン。

「喜びあふれる顧客が目の前でサインする。」

という様子に感動するんです。


自分が描いていた営業という概念を取り払う出来事。




そのトップセールスの紙谷さんに

小笠原君がレクチャーを受け、

日々成長していく姿を物語にしたものなんですよ~。.



この本にはこんなことが描かれています。






営業というお仕事ってどんな印象ですか?


「ノルマがあって、上司に怒られて数字を追い続けるとっても大変な仕事。」

そんなイメージを持っておられる方も、

多いのではないでしょうか?



仕事とは「何のために取り組むものなのか?」

がわからなくなった時。



きっとどんな仕事でも

辛くて苦しいものになるのではないでしょうか?



読み終わって。。。

この本の中で出てくる

「誰を幸せにしたいのか?」 という問いかけに、

しっかりと応えられるような仕事をしたい。

そんなふうに思いました。




「誰を幸せにしたいのか?」



どんな時も胸の中でこのことをちゃんと考えながら、

辛い事や苦しい事があったとしても

その出来事を喜びに変えられるように

目の前の出来事に取り組んでいきたいと思います。



あなたの心が迷ったら、ぜひ出会ってみてほしい

素敵な本ですよ~。ヽ(^o^)丿


あなたの幸せのお役に立てたらうれしいな~。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです☆







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/645-362d9216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

