YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代謝の神さま

吉野です。\(^o^)/

今日は体の事、書いてみたいと思います。


 

肝臓は物言わぬ臓器とも言われていて

知覚神経が内部にないため、

悪くなってもなかなか自覚症状も出ない場所。



病気になってもわからないんですよね~。。。


反面、その4分の3を切り取っても数カ月で機能がもどる

そもそも、とっても丈夫な臓器です。\(^o^)/



肝臓はアルコール分解や、

血液の調整をおこなう臓器という認識が強いでしょう?

だから、 肝臓の病気=アルコール摂取によるもの

という認識の方が多いみたい。。。



でもでも、日常生活で肝臓に負担をかけ続けると。。。

アルコール摂取をまったくしない方でも

「非アルコール性脂肪肝炎」になっちゃうかもしれないんですよ~。





脂肪肝は比較的軽い病気ですけど。。。

そのままにしておけば

肝硬変や肝臓がんに移行する恐れだってあるんですもの。



肝臓は、常にビタミンやミネラルなどの補酵素や酵素を大量に

消費して代謝をおこなうんですね。


大変な仕事を毎日になう肝臓。

意識して助けてあげなくっちゃ!!


肝臓の機能を高めると

「肌だって抜群にきれいになっちゃう~。」



では、肝臓の働きを高める重要ポイントとは?

なんでしょうか?ヽ(^。^)ノ



答え~。

☆「酵素の補充!!」です。

過剰な動物性たんぱく質や脂肪を減らし、

穀類や野菜。海藻。豆類をたっぷり摂る事!!

が大切なんですよ~。


目安は、食事の40~60%を穀物。

20~30%を野菜。5~10%をたんぱく質。

動物性食品、乳製品は控えてくださいね。\(^o^)/

それと必ず温める事。意識して下さいね。



あなたのキレイは毎日毎日創られる!!

もっともっときれいになっちゃってくださいね。




今日のブログがあなたのキレイのお役にたてたらうれしいな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみにしています。元気をありがとう!

| 加納 | 2010/10/07 11:57 | URL |

ありがとう

加納さまコメントありがとうございました。
(#^.^#)

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/10/07 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/636-95774c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

