YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぼくだけのこと」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は久しぶり絵本のご紹介です。


絵本は大人になって読むほどいいいな~。

と思っている吉野です。




ちょっと心が疲れちゃった時や、

自分に自信が無くなっちゃった時。

こんな絵本はいかがでしょうか?










とってもかわいい絵本なんですよ。ヽ(^。^)ノ


主人公 ようたくんはごく普通の小学生。

両親と兄、妹の5人家族。



そんな

ようたくんだけが持ってる「ぼくだけのこと」と

ようたくんだけが持ってるちょっと困った事が

この絵本には書かれているんですね。


素晴らしいのは、ようたくんが「ぼくだけのこと」を言うと

次のページには必ず、

その、ようたくんの話を認めてくれる誰かが登場するんです。



ようたくんがダメな事を言った時は、

「それは仕方なかったんだよ。」 という理由や

「そんなことないよ。」 って言ってくれる人が出てきて。



自分だけ持ってる特別な事を言った時には

「そうなんだよ。」

「君にしかない特別なことだよ。」

って言ってくれる人が登場するんです。ヽ(^。^)ノ



誰だって、認められたり、励まされたりすることで

自分自身をもっと深く知り、

誇りと自信を持つのだと思うのです。


ようたくんは絵本の最後でこんな事に気づくんですよ。






ほんとは誰もが特別で、誰もが持ってる

「ぼくだけのこと」

大人になると忘れちゃうのかな~。



大人になったいまこそ、いろんな

「ぼくだけのこと」

見つけられたらいいのにと思います。ヽ(^。^)ノ




あなたはあなただけしかいない。

特別が一杯ある。

なににも代える事ができないかけがえのない人。


「大丈夫。」

ちょっと辛い時は思いだしてくださいね。

あなたがかけがえのない人だって事。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


今日のブログがあなたの心を温められるといいな~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたたかいお心に感謝します(^○^)

吉野先生、

今日も心あたたまるお話をありがとうございましたm(__)m

いつも寝る前に吉野先生のブログを読んで、ほんわかしながら眠りにつきます。

毎日の生活の中で、ついつい無理をして自分を追い込み気味ですが、肩の力を抜いて生きていきたいと思います(^○^)
楽しいことや感謝できることを探してワクワクしながら生きていった方が楽しいですものね(^○^)


今日はエルクレストの大きなイベントがあり、戸澤先生に初めてお逢いできて感動しまくった帰りです。
私の意識の中で覚醒した部分があります♪

スキンケアで表彰された皆様のコメントを聞き、お客様とエルクレストの皆様との深い信頼関係にも感動しました(^○^)

吉野先生がいらっしゃるピュアローズも、きっとお客様とスタッフの皆様の深い信頼関係の中で成果がでていらっしゃるんだと思います。

余談ですが、中込オーナーが陣頭指揮をとりつつ一番速いスピードで動きまわっている姿に、お客様達が驚きの声をあげていました(^○^)

これからもエンビロンを使い続けて、若い頃よりもきれいな素肌を取り戻したいと思います\(^-^)/

| 松本 | 2010/10/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

素敵なレクチャーでございましたでしょう?

松本様

いつも素敵なコメントありがとうございます。

エルクレスト様の大規模なレクチャーただただ敬服するばかりでございます。

戸澤先生はものすごくパワーをお持ちでございますでしょう?

「命の力」を最大限に生かしておられますよね~。

エルクレスト様は素晴らしいスタッフ様ばかり。

やはり中込社長が素晴らしい方だからですね~。

松本様はお幸せでございます。

数多くのエステサロンの中から、

本物の輝きを放つエルクレスト様をお選びになられたのですもの。ヽ(^o^)丿


どうかこのご縁を大切に育んでいかれてくださいませ。

PURE ROSEもエルクレスト様のようにお幸せになって頂けるお客様をたくさん増やせるよう頑張ります!!


いつも心温まるコメント本当にありがとうございます。

気温変化の激しい時期でございます。

お体どうかご自愛くださいませ。

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/10/04 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/633-e573304d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

