YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ブックデザイナー」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

9月26日の情熱大陸見られましたか?

ブックデザイナーの名久井 直子さんが

出ておられたんですね。


番組を見た後、ほんとに本に頬ずりしたくなるほど

本が愛おしく思えてきました。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2010/09_26.shtml




本って、文字一つ、表紙の紙一つ、内開きひとつ。

がらっとイメージが変わりますよね~。


だから、ブックデザイナーは行間の取り方、

ページ数表示の文字までこだわってつくるってご存知でした?


いやー、番組を見て。。。

あんなに端正込めて一冊の本を創りだすんだ~

と思って感心しました。




名久井 直子さんは、本の事をまるで自分の子供のように




なるほど。。。だから

「そこまでしなくても。。。」

と思うほどこだわりを持って

仕事に取り組んでおられるんだな~。

と感動しました。



という言葉がぴったり!!



かっこいいんです。

仕事が出来る人の共通点なのかもしれません。


仕事に対してこんなふうに話せる方って素敵。



「世に送り出すまでは、子どもと同じ。

自分の子供だったら旅立たせる前は、

あれも持たせてやりたい。

これも持たせてやりたいって思うじゃないですか?

出来るだけの事してあげたいって。

そんな感覚です。」




仕事にも、無機質にならないように

こんなふうに想いを込めて

最大限の愛情を持って取り組まなくちゃ~。と

思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ




情熱大陸やっぱりいいな~。

本を買う時、名久井さんの名前を探してみてくださいね。


素敵な本に出会えますよ。きっと。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピュアビューティーフェスティバルお疲れ様でした☆

お久し振りです♪
お菓子ご馳走様でした。
ご多忙の身でありながら、周囲に対するお気遣い、本当にただ脱帽です!

私はトレーナーの資格を生かし、業務の八割方パワープレートに力を注いでおります!

吉野先生もパワープレート導入されましたね♪
吉野先生にはエンビロン同様、パワープレートの方でも、色々と勉強させていただきます。
有難うございました☆

| エルクレスト代々木上原 小野勝則 | 2010/09/29 23:34 | URL |

小野勝則様ありがとうございました。

小野様

ご無沙汰しております。

小野様のご活躍、中込社長のブログでも拝読させていただいております。

素晴らしいトレーナーの方について頂いて行うアンチエイジングマシーンの威力は

ざましいでしょうね~。(^^♪

またぜひ勉強させてくださいませ。

エルクレストさまのレクチャーは過去最高規模になられるとのことでございますね~。


さぞご準備でお忙しいことと存じます。

お体どうかご自愛くださいませ。

素敵なコメントありがとうございました。

吉野

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/09/30 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/629-afafa02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

